破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に観た映画の評価まとめ

こんにちは。 というわけで2019年に見た映画の評価、感想とか書いていきます。 オタクなのでアニメ映画ばかりです。 極力ネタバレないようにしますが、あったらすみません。 分かりやすく良かった順にランキングで書いていきますね。 第1位 劇場版「Fate sta…

UVERworldライブ感想@東京ドーム2days

タイトル通り、2019年12月19日、20日に東京ドームで開催されたUVERworldのライブの感想を書いていきます。 ライブレポというよりは、ライブを見て俺が何を考えたか、またこのライブを観るまでの経緯とかの話になります。 総合的な感想 あまりにも俺がUVERwor…

ポケモン剣盾の感想

こんにちは。 久々にポケモンやったのでその感想書きます。ネタバレありです。 ゲームはルビー〜ダイヤモンドがドンピシャ世代。 子供の頃はとにかくポケモン大好きっ子だった。 俺が初めて歌った曲がタイプ:ワイルドであることはあまりにも有名…。 ダイヤモ…

2019年11月23日

こんばんは。 日記的なやつです。 前回までのあらすじ。 outofgokudou.hatenablog.com 会社 2週間の社外研修で少しリフレッシュできた。 無限に昼休みにサブウェイを食べれて幸せだった。 普段はコンビニのサンドイッチをわざわざ並んで買っているので。 都…

劇場版「冴えない 彼女の育てかた Fine」観ました。

こんにちは。 劇場版「冴えない 彼女の育てかた Fine」、観てきました。 100億点満点の出来だった。 テレビ版2期まで見てるなら絶対見たほうがいいですよ。 以下ネタバレありです。 そもそもなんで冴えカノを観たのかというと、今年の1-3月に俺は狂ったよう…

2019年10月26日ー川崎フロンターレ、ルヴァン杯初優勝おめでとう!

こんにちは。 というわけでね。 昨日、Jリーグ杯もといヤマザキナビスコ杯もといルヴァン杯の決勝を見てきました。 コンサドーレ札幌VS川崎フロンターレ。 (ちなみにコンサドーレは「どさんこ(道産子)」を逆さから読んだ「こんさど」にラテン語の響きを持つ…

2019年10月21日

こんばんは。 うっかり月曜日に有給取れたので4連休真っ最中です。 人生は行き詰まってますがいろいろ一段落したので書きます。 あと漫画と音楽の話もいっぱいあるのでそれもします。 会社の話 マジで仕事が出来るようにならないしなる気もしないし、出来る…

iTunes不具合「iCloudライブラリの曲再生時に繰り返しコンピュータの認証を求められる事象」

事象 iTunesでiCloudライブラリの楽曲を再生時に、特定の曲のみポップアップが出てコンピュータの認証を求められる。認証成功後も再度再生しようとすると同じポップアップが出て再生することができない。 ポップアップのメッセージには楽曲名ではなく「00000…

2019年9月29日

こんばんは。 もう9月終わりマジ? 仕事 配属されて1ヶ月経ちました。 びっくりするほど仕事分からん。 仕事できるようになるイメージが全く湧かない。 私ってどうしたらいいですか? そもそもよりによって一番興味ないタイプの業務のところに配属されたんだ…

【Nintendo Switch】「エラーが発生したため、ソフトが終了しました」についてのサポート問い合わせ結果

再追記(2019/09/13) www.nintendo.co.jp 再追記以上。 以下再々追記(2019/12/22) かなり時間が経ちましたが、今も別ソフトで同様の事象は発生するのでしょうか? 発生する場合はこの手段で解決するのでしょうか? もし試した方いましたらコメントいただける…

2019年8月17日ー夏休み大作戦

こんばんは。 会社で「要点は最初に書け」と習ったので最初に一番伝えたいこと書きます。 そういう文章には面白みがないので俺は大嫌いですが…。 破壊キモキモエピソード 今日知り合いから「最近五等分の花嫁って漫画が最近流行ってるけど面白いの?」って聞…

パソコン自作しました。

こんばんは~。 御存知の通り、自作PCに初挑戦したのでそれについて色々書きます。 先にスペック パーツ メーカー 品名 CPU Intel core i5 9400 マザボ ASUS TUF H370-PRO GAMING (WI-FI) メモリ Corsair CMK16GX4M2B3000C15 (8GB*2) SSD Crucial MX500 CT25…

2019年7月9日

こんばんは。 勤務地東京でした!!!!!!おめでと〜〜〜 まあいつ転勤になるか分からないのでアレですが… そして2ヶ月ぶりのブログ更新!!!!!!! は? いきます。 仕事もとい研修の話 つーかまだ研修してるのマジ何なんだよ。いや一生配属されなくて…

4月27日

こんにちは。 ついにGW突入したな! おかげさまで10日間休めるのでとりあえず雑にブログ書きます。 とりあえず4週間労働もとい研修した 感想としては色々あるけど、まあそこそこ上手くやってます。 研修自体が全く厳しくないのでそれに対するストレスはない…

wowakaが死んだ

というわけでな。 俺は別にヒトリエの大ファンではないし、ボカロP時代のwowakaが好きなわけでもない。 でも、ヒトリエの『イマジナリー・モノフィクション』は人生で聴いた中でも五指に入るほど好きなアルバムだし、LiSAに提供した楽曲も何百とリピートした…

Fate/stay night HF 第2章 4D観てきました

こんばんは。 というわけでね。 Fate HF 第2章の4D版が本日公開されました。 (入場者特典欲しさに)早速観てきたのでその雑感想です。 言うまでもないですが2章までの内容のネタバレあります。 先に言っておきますがHF第2章初見で4Dはオススメしません。 2回…

2019年3月28日

こんばんは。 今回も日記です。

アメコミ初心者がスパイダーバースを観た感想

こんにちは。 ずっと観たかった『スパイダーマン: スパイダーバース』を観てきたのでその感想とか書きます。

2019年3月22日

おはようございます(この記事を書き始めたのは早朝です)。 久しぶりに日記的に色々書きます。

2019年3月10日ー2月振り返りと3月目標とその他雑記

こんばんは。 あっという間に3月ですね。って下書きに書いてから10日経ちました。カス。 いよいよ就職まで3週間切りました…。 50年の懲役刑マジ? 助けて。

Fate/stay night 聖地巡礼@神戸市(冬木市)

こんばんは。破壊(人名)です。 Fateの原点であるstay night。 その作品内の建造物のモデルが多く存在する神戸市に行ってまいりました。(2019年2月) ※先行研究により実際の冬木市の位置的なモデルは大分市だという結論が出されております。神戸は建造物のモ…

19卒による新卒就活支援サービスマジレビュー

こんばんは。 破壊です(破壊は筆者の名前です)。 いよいよ就職まで2ヶ月切って1年前の自分の就活を思い出しています。 ふと思い立ったので、就活中に使ったナビサイトを始めとする各サービスについて好き勝手物申します。いわゆるレビューです。 俺の偏見…

2019年2月1日ー1月振り返りと2月目標

こんばんは。 昨日で1月終わりマジ? 相変わらず何もしてない。 2月1日ってことは俺が中学受験してから10年マジ? 何もしてない。(言葉の重みが違う) いや、今月何もしてないのは嘘。 今月は計13日バイトして、それ以外はHF観て、すき家でFateのおまけカード…

Fate/stay night HF 第2章でイリヤのいろんな面が見られて最高だった話

こんばんは。 『Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly』、あまりにも面白すぎません? (『Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly』とは?大人気コンテンツFateシリーズの原点であるstay nightの3つ目のルートHeaven's Feel(通称HF)…