破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

2019年10月21日

こんばんは。

 

 

うっかり月曜日に有給取れたので4連休真っ最中です。

人生は行き詰まってますがいろいろ一段落したので書きます。

あと漫画と音楽の話もいっぱいあるのでそれもします。

 

 

会社の話

マジで仕事が出来るようにならないしなる気もしないし、出来るようになろうというモチベーションもない。

私ってどうしたらいいですか?

8月に研修やってる時はまだ前向きだったのに配属されてからそんな気持ちはどこかへいってしまった。

まあもうどうでもいいか~となりつつある。仕事も人生も。

手取り全部漫画に変えていいですか?

 

資格試験

夏前くらいからコツコツ勉強してた試験が昨日あって、まあほぼ確実に受かってる。

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:制度の概要:基本情報技術者試験

お疲れ様でした。

個人的には受けるなら合格しないと恥ずかしいくらいのイメージだったんだけど、Twitterだと「4回目の受験です!」みたいのがチラホラいてビビった。正気か?

合格ラインは6割なんだけど、自己採点で8割取れててすまん。いやすまんではないが…。

 

漫画

先月末にいろいろとバグって漫画大量に買ってしまった。

宇宙兄弟、はねバド、ヒストリエヴィンランド・サガ波よ聞いてくれ、天国大魔境、マイホームヒーロー、転スラ、佐伯さん。

全部既刊全巻買った。

なんでこのラインナップかというと、単純に前から読みたかった作品がKindleでセールやってたから。

はねバドは今度最終巻出るらしいからそれ含めて一気読みしたいからまだ読んでない。それ以外は読了。

全部めちゃくちゃ面白くて「正しい金の使い方だ…」となった。

てかマジで宇宙兄弟ヒストリエヴィンランド・サガ、ヤバくない?

面白すぎて絶叫しちゃったわ。

宇宙兄弟

今まで読んだ漫画の中で一番読む人を選ばず、なおかつ面白い漫画。

絵柄か主人公・南波六太のキャラクターが生理的に合わない人以外は読んだら絶対面白いって言うでしょ。

進撃の巨人とかワンピースに代表される"作中世界の謎"で読者を惹きつける漫画ではなく、人間ドラマだけで魅せられる漫画は本当にすごい。

あとキャラクターが全員善人なのも良い。"敵"の概念がない。

あの製薬会社のカスくらいしか悪意持ったやつがいない。

ヒストリエ

気持ち悪いくらい漫画が上手い。マジでなんなんだよ。

多分岩明先生は普段から現実世界を丁寧に観察してるんだろうな。

人間のこころと動きを理解している。

osusume-manga.info

この考察記事はめちゃ良かったのでヒストリエ読者は読んだほうがいい。

ヴィンランド・サガ

戦争と復讐の物語、ではなく"本当の強さとは何か"を知るための物語。

トルフィンの短剣の戦闘スタイルがカッコよすぎてそれだけでお釣りが来る。

折角なので俺の考えるヴィンランド・サガ強さランキング作って貼っておきます。

SSS:トールズ

S:トルフィン(青年) トルケル

A:アシェラッド 蛇 ガルム ゴリラ

B:トルフィン(少年)

C:ビョルン(狂戦士) トールギル ウルフ ガルザル

D:ビョルン(通常)

E:ハーフダン フローキ

F:シグルド

バカ:オルマル

ジャンプ

ここのところ『鬼滅の刃』一強。マジで。

177話、178話は(少なくとも)2019年のジャンプ作品の中でナンバーワンの出来上がりだった。

 

次点がアクタージュ、呪術廻戦、チェンソーマン、ハイキューなのは相変わらず。

ただ直近でいうとアクタージュが舞台本番中なので盛り上がりが凄い。

バトル漫画の戦闘シーンみたいなもん。

 

あと来週からDr. STONEのスピンオフが同時連載されるの流石にビビった。

真島ヒロじゃないんだから…。

boichi先生は一時期週刊2本連載してたし速筆なんだろうけど、普通に心配だよ俺は。

 

ふたりの太星はやっぱりデビリーマンの作者だし、ところどころで漫画の上手さと独特のセンスを感じるんだよな。

自分で突飛な設定付けやすいファンタジー系の方がいいと思う。

ふたりの太星も二重人格という設定付いてるけど、正直あんまり活かせてないし…。

デビリーマンから順調に成長してるので自作で大当たりして欲しい。

 

ここ2ヶ月くらいは打ち切り・新連載がない。珍しくない?

まあつまらないのを打ち切って更につまらない漫画の連載が始まるのはマジで勘弁なので良いと思う。

今の打ち切り候補作品はヒットする気配はないけど読むのが苦痛なつまらなさの作品はないし。

サムライ8も叩かれてるほどつまらないわけではないけど(打ち切り候補レベルでつまらないのはマジ)、やっぱ岸本斉史ってのがね…。

…ボルトを本誌に戻してサムライ8がジャンプラでやれば全員納得すると思うわ。

 

 

普通に人と漫画の話してえ。

 

音楽

ここ最近は音楽に恵まれているので書くこといっぱいある。

どうせ年末に今年を総括する記事書くので適当にピックアップして書きます。

 

まずはじめに。

UVERworld、最新アルバム『UNSER』発売決定おめでとうございます。

発売日は12月4日です。

今年一番嬉しいな。

先日新曲「ROB THE FRONTIER」もリリースされましたね。

ROB THE FRONTIER - EP

ROB THE FRONTIER - EP

music.apple.com

 

宇宙兄弟読んでたら昔観てたアニメが懐かしくなって、主題歌聴き直したらめちゃ良くてここのところずっと聴いてる。

ユリーカ

ユリーカ

  • provided courtesy of iTunes

その流れでUNICORN聴いてる。最高。

WAO! -UC30 若返る勤労 Remastered-

WAO! -UC30 若返る勤労 Remastered-

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

あと一年ぶりくらいにTSUTAYAでCDレンタルした。

Apple Musicにないアニメのサントラとか中心に。

コードギアスのサントラ借りれたので朝の目覚ましをこれにしようかな。

次回予告の時に流れるやつ。

www.youtube.com

 

スポーツ

 ラグビーワールドカップ面白すぎワロタ!!!!!!!!!

ラグビーこんな面白いなら早く教えてくれよ!

当方ラグビー部は嫌いですがラグビーは好きになりました。

また日本代表の試合あったら欠かさず見る。

 

ラグビー、80分間でつまらない瞬間が少ないのがよい。盛り上がりポイントが多いんだよね。

サッカーと違って時間稼ぎするときでもボールに群がるからある程度スリルあるし。

あと純粋に人間の限界を超えたフィジカルエリートが全力でぶつかり合うのが観てて面白い。

なんであれで怪我しないのかね。

密集時には足に絡まれて膝やられそうだし、タックルしたら首折れそう。

一回生で選手を見てみたい。握手会とかあったら行きたいわ。

 

 

 

では最後に俺の筆箱写真をアップして終わります。

f:id:outofgokudou:20191022003055j:plain

f:id:outofgokudou:20191022003131j:plain

(先日の資格試験用に急遽用意したらこのザマ)

 

 

 

 

破壊