破壊くんのブログ

破壊くん(23)ファンクラブ限定コンテンツ

2019年3月28日

こんばんは。

 

今回も日記です。

 

 

  • スパイダーバースを観た

outofgokudou.hatenablog.com

とにかく映像が良かった。

この感じでアニメが進歩していくならまだ死ぬのは勿体無いなと思える出来。

 

 

  • ゼミの送別会があった

久々に大学の人間と会った。

楽しかったので行って良かった。

まあ卒論も出してない俺がゼミの送別会に行ったところで…という話ではあるが。

ゼミの人間は割と気が合う(俺的にはかなり貴重)方だったので最後に会っておきたかった。

多分大学初期に会ってたら絶対俺が拒絶してるんだけど、俺の許容範囲も広がっていたので上手くやれた。

こう書くと上から目線だが、実際は俺が受け入れてもらった側なので本当に感謝している。

ただ卒業後わざわざ会う可能性は低い気がするな。

まあ本当に縁があれば生きてたらそのうち会えるでしょう。

でも本当に感謝している。

 

 

  • 卒業証書もらった

卒業式には行ってないが後日大学で受け取った。

綺麗な事務のお姉さんから「おめでとうございます」って言葉付きで手渡してもらえたので完全にアド。

卒業式会場だともっと流れ作業的な渡し方だったらしい。

まあどちらが負け組かは一目瞭然ですが…。

 

 

f:id:outofgokudou:20190328191141p:plain

かっけ〜

というわけでエッセル解放した。

初解放。

これで5天1解放。

ソーンも天星器は揃ってるのであとは朽ち武器とスキル餌と光鱗とか集まれば即解放。

ちまちまやってきます。

あと無事ゼノサジ武器も2種類1本ずつ作れた。

これで俺の風編成に初めてEX攻刃が入る。

 

 

やってます。

game.watch.impress.co.jp

面白いね。

多分製品版は買わないけど。

 

 

  • 外国人に道案内した

ゼミの送別会帰りに始発電車乗ってたら、外国人に「この電車ってこの駅着く?」と聞かれたので「反対の電車だよ〜」って教えたあげた。

電車はもう発車してたので次の駅で一緒に降りてあげて「階段登って2番線!そして次の電車に乗れ!」って言った。

外国人も俺が親切心でわざわざ降りてあげたことに気がついたらしく握手して別れた。

始発で電車がイレギュラーだったから本来と逆方向の電車になってただけであって、外国人が選んだホーム自体は合ってたからちょっとかわいそうになったのよね。

いや〜にしても俺の英語力ひどかったな〜。

「Get out from this train!」とか「You should go stairs, and go second!」とか。

2番線が英語で言えなかった。Platform 2とかTrack 2でいいらしい。

まあGo second!で伝わったけどね。

 

 

  • ファブル全巻買っちゃった

バチクソおもろい。

 とにかくギャグと空気作り・演出が上手いし、程よくバイオレンスだし、絵も上手いし話も面白いし、キャラ全員が魅力的すぎる。

言うことなし。

ストーリーは、1年間の休暇を言い渡された殺し屋が無事平穏に大阪の街で暮らしていけるわけもなく…みたいな感じ。

絵柄で避ける人多そうだけどマジでおもろいので読んで欲しい。

今ならKindleで3巻まで0円だし。

 

 

 

ゼミもボランティアもバイトも終わったので今何一つコミュニティに属してない状態。

今が、ずっと続けばいいのに…。

 

 

 

破壊