破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今週の週刊少年ジャンプ(2018年1号)

今週の週刊少年ジャンプ ネタバレだらけ。 表紙・巻頭ハイキュー ハイキュー 今週号で一番面白かった。 鳥肌立たせるラストワンシーン。 今回の稲荷崎戦はクローズアップされるキャラが多いけど、それでも全員分しっかり中だるみなく描いてる。 不動のスタメ…

今週の週刊少年ジャンプ(2017年52号)

今週の週刊少年ジャンプ ネタバレだらけ。 表紙は、巻頭ワンピ。 ワンピース 満月について意味深なこというキャロット。 キャロットってウサギのミンクだよな。狼じゃないよな。 シフォンを救いに来るベッジ、誰にも気づかれない速度でオーブンを蹴り飛ばす…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」を見た

こんばんは。 タイトル通りです。 公開が10月14日。苦節一か月半。 昨日ついに念願叶い、HF(Heaven's Feel)を観に行くことに成功しました。 手帳には遥か昔から公開日を書いていたのですが、 「これだけ楽しみにしてきた映画なんだから万全の状態で観に行き…

今週の週刊少年ジャンプ(2017年51号)

今週の週刊少年ジャンプ ネタバレだらけ。 表紙はボルト、巻頭は鬼滅。 鬼滅の刃 宇随さん余裕なのかと思いきやダメージおってるぽいこの感じ、どうやらこの上弦そうとう強い。 善逸、伊之助はともかく、手負いの炭治郎はどこまでやれるか。 煉獄さんの時と…

週刊少年ジャンプ(2017年50号)

今週の週刊少年ジャンプ ネタバレまみれです。 ブラクロ 表紙・巻頭カラー。 ロイヤルナイツ選定試験編終了回。 ブラクロで唯一好きなキャラ、姉御レオンが登場したので神回。 しかもマスク罠魔法野郎が黒の暴牛だったという熱い展開。 試験編は展開早すぎて…

妄想癖の話

こんばんは。 お久しぶりです。 大学始まったり久々にオケにコミットしたりゼミの論文を書かされたり就活ごっこしたりしていたらブログのことなんてすっかり忘れていました。 いや忘れていたのは嘘です。 マジで書くことが見つからなかったんです。本当です…

これまでとこれからのこういちのグランブルーファンタジー

こんばんは。 唐突ですが、グランブルーファンタジーからしばらく離れることになりました。 ランク二桁の頃から1年間お世話になった団も抜けました。 理由はリアル事情です。 少しこれまでの僕のグランブルーファンタジーを振り返りたいと思います。 僕がグ…

ハイキュー田中から学んだメンタルの話

こんばんは。 Twitterあまりやらなくなりそうなので、代わりに短くても記事にしようかと思い始めました。 ジャンプの3週くらい前のハイキューが田中(坊主)回だったんですけど、それが僕にはすごくグッと来ました。 以下コミックス派にはネタバレになります。…

チェスターが死んだ。

こんばんは。 チェスター・ベニントンが死にました。 自殺だそうです。 リンキンパークは数少ない僕の好きなバンドの一つで、僕にとってその魅力の大部分はチェスターの歌だった。 生まれ変わったらチェスターの声になりたいと思っていたし、なんなら姓もベ…

一人称の話

こんばんは。 このブログのURL、僕が以前使っていたリアル用のTwitterアカウント名をそのまま使っているんですけど、 いざそれをGoogle検索に掛けてみたら2番目にこのブログが表示されてしまっていて、身バレも遠くないのではと恐怖しています。 ちなみにRea…

虫歯の話

こんにちは。 なぜかこんなオシャレなカフェに来てしまいました。 せっかくなのでひと記事書いてこうと思います。 4月の話なんですけど、ふと気がつくと奥歯に穴が空いていました。 欠けてるとかいうレベルの大きさじゃない、大きな穴です。 仕方ないので歯…

ひと段落しました。

こんばんわ。 結局ほとんどブログ書けてないですね。 今月微妙にずっと忙しくて、それを言い訳にしてたらもう月末です。 どちらかと言えば僕は暇な大学生の部類に入るんですけど、所属してるオーケストラのコンサートだったり、ゼミの研究発表だったり、古戦…

このブログの話

こんにちは。 たぶんこのブログの中でもこの記事を見てる人は僕のことを知ってる人かと思います。 なので自己紹介は省きますね。 でも「なんでお前がブログ?」って感じですよね? かっこつけて言えば、「何かしらの発信をしたいから」です。 Twitterでよく…