破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

週刊少年ジャンプ(2017年50号)

今週の週刊少年ジャンプ

ネタバレまみれです。

 

表紙・巻頭カラー。

ロイヤルナイツ選定試験編終了回。

ラクロで唯一好きなキャラ、姉御レオンが登場したので神回。

しかもマスク罠魔法野郎が黒の暴牛だったという熱い展開。

試験編は展開早すぎて微妙だったけど今後に期待。

 

相変わらず面白い。

ある意味これも「異世界転生モノ」なんだけど全くいやらしさが無いのは演出の差か。

ちなみにずっと大樹が主人公だとばっかり思ってた。

 

  • ワンピース

神。いま日本で一番面白い少年漫画。

と言いたいところだが今回は微妙。サンジの調理シーンいらない。

ビッグマム海賊団の圧倒的戦力にもっと震えたい。でも誰も死なないところが少年漫画らしくて最高(ペドロ)

さすがにそろそろホールケーキアイランド編も終わりそうだし来年には新章突入間違いなし。

 

神。いまジャンプで2番目に面白い漫画。

柱の煉獄さんが大敗した上弦の鬼相手に炭治郎が無双してた件がネットで叩かれていたが、ようやく上弦が本気を見せたので煉獄さんも救われたか。

宇随さんのキャラが好きだし戦闘楽しみ。

禰豆子戦闘モードと入れ替わりで伊之助、寝てる善逸も到着し遊郭編、アツい。

 

  • ヒロアカ

エリちゃん救出編も無事終結か、と思いきやまさかの敵連合の逆襲。

何かと叩かれるしキャラのセリフが違和感あったりは同意するがなんだかんだで面白い。

がんばれ堀越先生。おれは逢魔ヶ刻動物園も好きだったぞ。

 

このおじさんと和解するまで(もしくはおじさん更生→身代わり死)しばらくは低調気味かな。

 

微妙。時事ネタ、ブラックジョーク入れて軒並み滑ってるのちょい厳しい。

実績ある分打ち切りは遠いだろう。

いぬまるは好きだったので今後に期待。

 

  • 斉木

今週は微妙。

 

  • ハイキュー

西谷の過去。(ワンピだったら過去編で5話は使ってた)

ハイキューは2年がアツいね。

 

  • グーとグー(作・谷本達哉)

読み切りボクシング漫画。

キャラがいい。白黒のバランスがいい気がする。

胸糞度が100とすると、スッキリ度が75くらい。

もっとスッキリしたかったな。面白かったけどあと一歩。

 

  • 勉強ができない

今週最高。最高。最高。

アクシデントで文乃と旅館でお泊り。

風呂上がりのおさげの文乃、かわいい。

そのあと一緒に星を見るシチュエーション。

いいよな〜

 

  • ゴーレムハーツ

博士死なないんかーーーーーい

でもエイル・ホワイトとかいう年上女師匠とかいう魅力的キャラ(姉御レオン?)が出てきたのでよしよし。

 

  • ゆらぎ荘

久々の非・一話完結。

アニメ化決定回なのに露出が少ないんじゃないか?あ?

いやセンターカラー乳丸出しだったわ。

 

  • フルドライブ

ヒロイン真凛さん好き。

なんか見たことある絵柄だなと思ったら、聲の形とか漫画版マルドゥック・スクランブルとかの大今良時先生の絵に似てる。

面白くなってほしい。

 

  • ロボットレーザー

まあさすがに黒子の経験があるだけあって、漫画自体はつまらなくない。

今後の展開が厳しそう。いい構想はあるのか。

 

ここ数年の新連載で一番化けた漫画。ワンピコラボ回ではマジで笑い死んだ。

今週はセンターカラー、話は…普通。

 

火ノ丸がバト殴ったシーン好き。

しかし大相撲編キャラの見分けが難しい。

 

現連載作品の中でぼくが唯一全巻読んでない漫画。

毎週読んではいるけど申し訳ないが需要が分からん。

 

可もなく不可もなく。

 

  • クロスアカウント

銀魂より読んでないのありました。

1話の数ページ読んで以来全く読んでません。

地味に半年続いてるけどこれでいいのか少年ジャンプ?

 

  • シューダン

てっきり打ち切りかと思われたが競技ダンス部へようこその実績で耐えたか。

絵柄で気づかなかったが女子サッカー選手ってあれじゃん。

エリアの騎士のセブンじゃん、てか7被りじゃん。

ソウシがロクの心臓を移植される日も近いな。

 

 

次号巻頭鬼滅の刃、ワンピは休載。