破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

今週の週刊少年ジャンプ(2017年51号)

今週の週刊少年ジャンプ

ネタバレだらけ。

 

表紙はボルト、巻頭は鬼滅。

 

宇随さん余裕なのかと思いきやダメージおってるぽいこの感じ、どうやらこの上弦そうとう強い。

善逸、伊之助はともかく、手負いの炭治郎はどこまでやれるか。

煉獄さんの時とは違う結末になるだろうから、今回は上弦倒すのかな。

 

  • 勉強ができない

先輩にもてあそばれるシチュ、なんだかんだよい。

安直に「実は先輩も内心ではドキドキ…///」みたいな描写がないのも大変良い。

 

  • ハイキュー

宮兄弟過去編。

やっと双子の見分け方(髪の分け目)を知った。

影山がセッター相手に燃える展開。アツい。

 

御前試合編。

毎回1話の展開が濃い。

間延びさせてる感じも、展開が早い感じもなく、充実している。

 

  • 斉木

たまにの長編なので大目に見ます。

 

序盤数巻読んでないので今週の冒頭のシーンがよく分からん。

読んでたとしてもまだ分からないシーンなのか?

それと今週号でブラクロの絶妙なつまらなさの原因に気づきました。

ユノというライバルキャラクターに魅力がなさすぎる。

存在意義が「張り合って主人公のモチベを上げる」しかない。

ユノが話を面白くしたこと、一度もない。

 

処女ギャルとの恋愛パートか!?と思いきや、ヘヴィーな展開か?

と思わせといて、駿海の病気は大したことなかったりしてデートに戻るのかな。戻れるといいな。

 

  • ゆらぎ荘

劇中でバンドとかやられるとkey作品が頭をよぎる。

 

普通におじさんと和解してもつまらんよなあ、と思ったら案の定の急展開。

そろそろ同年代の新キャラの予感。

 

  • ヒロアカ

なんで移送中に護衛ヒーロー一人なんだよ。おい。

まあにしてもえぐい回だった。

護衛ヒーローは閉じ込められて焼死、治崎は両腕をもがれる。

ただどちらも直接的に表現しないようにしていて、少しわかりにくかった。特に治崎の腕。

最後は治崎の絶望の咆哮。

死柄木がボスっぽくなってきた。

 

  • ゴーレムハーツ

可もなく不可もなく。

 

おもろいけど、これジャンプで読まんでもよくない?ってなる。

 

  • ボルト

カタスケフォロー回。

それとボルトがナルトのことを火影として認めてるとこに成長が見られて、いいね。

次回から新展開。

ふとボルトで人死んだら面白いなと思った。

 

  • フルドライブ

おもしろくなりそうなので見守りたい。

とりあえず半年以上は余裕で持ちそう。

 

  • シューダン

完全に打ち切りかと思ったが奇跡的にセンターカラー。

ナナセ離脱。次号から中学生編のはずなので新ヒロイン登場なるか。

数年後久々に会う女っぽくなったナナセにドキドキするんだろな~って、それどこのエリアの騎士だよ。

 

  • ロボットレーザー

ゴルフ漫画で面白くするの難しいんだな。

まあ連載は続くだろう。

 

まじでそろそろ終わるか?

来年の実写第二弾公開に合わせて連載終了とかはありえそう。

 

  • クロスアカウント

ダントツ打ち切り候補がいない今、打ち切りレースは新連載陣とシューダン、クロスアカウントの争いか。

シューダンが耐えた今、本命はこれか。

 

ギャグより顔芸がずるい。今週も面白かった。

 

食戟のソーマ

泣いている田所、好き。

 

 

次号巻頭ワンピース。