破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

今週の週刊少年ジャンプ(2018年1号)

今週の週刊少年ジャンプ

ネタバレだらけ。

 

表紙・巻頭ハイキュー

 

  • ハイキュー

今週号で一番面白かった。

鳥肌立たせるラストワンシーン。

今回の稲荷崎戦はクローズアップされるキャラが多いけど、それでも全員分しっかり中だるみなく描いてる。

不動のスタメンながらも今一歩の田中の葛藤

セッターとしての宮侑の壁に直面する影山

これまで誰よりも頼りになった西谷のまさかの苦戦

 

そして満を持しての日向

 

宮侑の基地外じみたファーストタッチでの変則セットからのツーアタックと見せかけた治の再セット、そして大エースアランのスパイクという絶望的シーン。

「もう宮兄弟強すぎ。勝てませんわこれ。」と読者全員が思った。

 

その次のページはセリフゼロの見開きコマで日向のAパスレシーブ。

白鳥沢戦後の選抜編も、全てはこのワンシーンのためにあったと言える。

以降のセリフはナレーションと影山の「ナイスレシーブ」の一言のみ。

圧巻、渾身の一話でございました。拍手を送りたい。

 

 

ここまで常にレイやノーマンに支えられてきたエマ。

初の孤立だが逃げ切れるのか?

というか正義感に惑わされずに逃げるという選択肢を取れるのか?

 

  • ワンピース

大きな進展なし。

 

十二鬼月の設定が強すぎて正直勝てる気がしないって毎週言ってる。

 

  • Dr. STONE

汗と水で着火用レンズになったらしい。すげー。

さて、このトーナメントの目的を忘れてしまった。

 

  • 斉木

ギャグマンガ家はたまに長編書かせないと気が狂ってしまうので今回は大目に見ます。

 

3ページ落としやがって…。

今週も姉御レオンかっこいい。

そして敵キャラに魅力が一切ない凄い。

 

  • ゴーレムハーツ

次回以降でバトル漫画なのかどうかはっきりしそう。

 

  • ヒロアカ

結局ミリオはガチで個性失ったぽいし鬱展開かよ。

次号爆豪・轟のインターンで新章突入。

 

  • 勉強

ゆらぎ荘とのコラボポスター。普段はそこまで露出しないキャラが脱いでるのエロい。

本編はうるか回。次号に続く。

 

  • ソーマ

毎週言ってるがこの漫画、食戟中が一番つまらん。

 

  • フルドライブ

ヒロイン可愛いし毎号最後の引きも上手いしヒロイン可愛いので結構続くのでは?

俺はかなり好き。

卓球というマイナー競技の壁を越えられるか。

 

  • ゆらぎ荘

この漫画の略称は「幽奈さん」が正式ぽい。

久々の一話完結エロ。よい。

 

実写映画の二作目公開に合わせて完結すると思います。

 

  • 火ノ丸

 

火ノ丸がイキっとる。ちゃんこ屋で相撲取ろうとすんな。

 

  • ロボットレーザー

いや申し訳ないが面白くない。

 

  • クロスアカウント

なんかしっかり話まとめにかかってて偉いなって思いました。

 

  • 青春兵器

今週は微妙回。

 

  • シューダン

高校生編絶対面白いのでなんとか延命してほしい。

ヤマトも出てきたし、まだ粘れるか?

 

時事ネタとかくどいブラックジョークが一気に減った。テコ入れか?

でもこれで大分読みやすくなったな。

 

 

 

年明けに新連載二本が決定。しかもハンタの再開も決定。マジかよ。

 ってわけでね。シューダン、耐えろ。

 

さらに久保帯人、古味(ニセコイ)、うすた、しまぶー、椎橋(ぬらりひょん)、田村隆平(べるぜバブ)、河下水希西尾維新の読み切り掲載も発表。

ここ数年で看板~中堅の作品が大量に完結してピンチだが、逆に連載狙う作者に大御所が増えたとも言えるからな。

この中から誰かは新連載持ってほしい。

にしても久保帯人の新作楽しみすぎる。

 

数時間後には今週号発売です。

巻頭は新章突入のヒロアカ。

 

 

こういち