破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

今週の週刊少年ジャンプ(2017年52号)

今週の週刊少年ジャンプ

ネタバレだらけ。

 

表紙は、巻頭ワンピ。

 

  • ワンピース

満月について意味深なこというキャロット。

キャロットってウサギのミンクだよな。狼じゃないよな。

シフォンを救いに来るベッジ、誰にも気づかれない速度でオーブンを蹴り飛ばすサンジがかっこいい回。

ルフィは打倒カタクリを決意する。

幹部に対してこれじゃあやっぱりまだまだ四皇は遠い存在か。

 

最近は掲載順ほとんど上位。

宇髄さんに煉獄さんの面影を見る炭治郎。死亡フラグか?連続で柱死ぬのはさすがに無いか。

にしても上弦強いので勝てる気もしない。援軍かなあ。

 

  • Dr. STONE

クロムの執念。

だが千空の説明だと絶対倒せないらしいが…。

本当に飽きない展開。

 

食用児の狩場とはよく考えたもんだ。

しかし結局この漫画、人が鬼にほぼ勝てないのが難しいがどうなるやら。

 

姉御レオンがかっこいい~~

あとこの漫画敵キャラに魅力がない。

 

こいつら毎回詰んでんな。

 

  • 勉強ができない

今週めっちゃいい!!!!!

というか僕が桐須先生好きなだけかもしれん。

諸事情で抱き合ったあと、「照れてないそぶりだけど実はめっちゃ照れてた」みたいな安直な演出がないのが素晴らしい。

ここを読者の想像に任せてくれるの本当に嬉しい。

漫画が上手い。

 

  • ヒロアカ

アニメ3期は春から。

ミリオの生き様、アツくていいよなあ。

サーを前線に投入して死なせるヒーロー業界、無能。

 

  • ゴーレムハーツ

最近のWJで流行りの~年後パターン来たな。

新しくキャラ出てきたけど、ちょっとパッとしないので不安。

でも前より期待は出来そう。最低半年は持つと思う。

 

駿海マジで死にかけだった。疑ってすまん。

そして泣いてる火ノ丸へのレイナの接し方が正妻のそれ。

 

  • フルドライブ

メタ的に登場した真凛ちゃんがかわいいのでもう何でもいいです。

これも速攻打ち切りは無いと思う。

 

  • 機甲少年イージス

宮島京平先生。斉木が原稿落としたので代打。

内容薄いけどつまらなくはなかった。

 

時事ネタ、ブラックジョークみたいなのが減ってだいぶ読みやすくなった。

やっぱり要所要所のつっこみの切れがすごい。自己啓発的ないないないばあ笑った。

 

  • ロボットレーザー

いやまじで面白くないが。

 

  • ソーマ

最近気が付いたがソーマって食戟中が一番つまらないかもしれん。

 

  • ハイキュー

双子強すぎて無理。

影山の覚醒みてえなあ。

最後の見開きの絶望感、恐怖感。

 

  • ゆらぎ荘

何一つ感想がない。

 

流し読みしたがこのゴミみたいな主人公、女泣かせてやがる。

 

ひさびさにツーがしゃべってるとこ見た。良回。

 

  • シューダン

まさかの高校生編へ。

ナナセママかわい~~

高校生ナナセのS顔えろ~~~

 

 

 

しばらくはどれも打ち切りなさそう。

新連載が当たってるのがでかいね。

本当にオレゴラッソとかアマルガムが載ってた一年前は悪夢だった。

 

来週の巻頭はハイキュー。