破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

東京リベンジャーズを最新話まで読んだよ。

こんばんは。

 

東京リベンジャーズを最新話まで読んだよ。

 

なんとなく1巻読んだら最新巻まで一気読みしてしまった。おもろい。

その翌週にTwitterで「今週の東マンやばい!!!」ってのをトレンドで見て、ネタバレ踏む前に最新話まで単話買いして一気読み。マガジンの単話買いシステムは良い。

 

ということで最新話までのがっつりネタバレありで適当に思ったことを書く。

 

 

 

 

 

 

タイムリープものって正直シュタゲ以外知らないんだが、この何度も現代と過去を行き来していくシステムはおもろい。

そして現代も過去の時間は進んでいくから、やり直しに制限がかかっているのがおもろい。よく考えたな。

バジ、エマ、イザナ、キサキ、ドラケン、カクチョーはやり直しの過去で死んだのでもう生き返らない。

ムーチョとかいうシンプル裏切り野郎は、まあ…。

 

タイムリープしなければ生きていたキャラもいそうなので、タケミチがタイムリープ続けるのはエゴなのではないかとも思う。

まあもう一回全員生存世界線になるまで最初からやり直す可能性もなくはないが、タイムリープの仕組み次第だし、ドラケンとエマの死に様考えるとこれで良い気がする。

 

ちなみに俺は大寿くんが好きです。DVクソ野郎だけど魅力的なキャラに見せるのは漫画家の腕だねえ。

でも「かかってこい伝説ぅぅ!!」はダサいと思います。

 

あとは真一郎くんのタイムリープ

真一郎くんタイムリープ前の世界線だと、マイキーはコンコルド事件で植物人間化。

真一郎くんはどこまでタイムリープしたのか。

気になるのは今の修正後の世界線でも、マイキーがコンコルドを持っていたこと。

タイムリープしてコンコルド事故を防ぐために、普通ならまずはコンコルドを買うのをやめると思うのだが。

 

最初の世界線=真一郎くんタイムリープ前の世界線。マイキーはコンコルド事件で植物人間化。

マイキー生存世界線=真一郎くんタイムリープ前の世界線。マイキー生存で東マン結成。

 

 

 

マイキー生存世界線でマイキーがコンコルドではしゃいでるのにそれを止めない真一郎くんはなんやねん。

というかどうやってマイキー死亡を防ぐのか。

推測だけど、コンコルド買うのやめる→現代に戻ってもマイキー死んでいる!な気がする。

過去にいたままマイキー守ってもいいけど、それだともし死んだ場合に取り返しがつかないからなあ。

タケミチとはタイムリープの制限が違う可能性はある。

マイキー生存世界線でマイキーがコンコルドではしゃいでるのにそれを止めない真一郎くん、かなりヒントな気がする。

生存世界線だと真一郎くん記憶引き継いでない?

 

マイキー生存世界線だとコンコルド壊されただけで春千代ボッコボコにしてるし、シンプル異常者なんだよな。

ただこれは母親死亡時の「泣かない呪い」によるものなので最初の世界線でも同様な気はする。

 

タイムリープできたとしてどうやってマイキーの事故を防ぐのか?

わからん。というかあのマイキーが致命的な転倒するか?

なんかタイムリープでの救い方が抜本的にタケミチと違う気がする。

まあ毎週の楽しみにしますか。

 

 

にしてもやっぱりこのままマイキーを救えたとして、ストーリーに納得感出るのかが疑問。

もう一回すべてをやり直してキサキ仲間ルート、あると思います。

 

 

以上

 

 

 

 

破壊