破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

虫歯の話

こんにちは。

 

 

なぜかこんなオシャレなカフェに来てしまいました。

f:id:nice_position:20170609164230j:image

 

せっかくなのでひと記事書いてこうと思います。

 

 

4月の話なんですけど、ふと気がつくと奥歯に穴が空いていました。

欠けてるとかいうレベルの大きさじゃない、大きな穴です。

 

仕方ないので歯医者に行きました。

歯医者なんて数年ぶり、中学生以来な気がします。

行きつけの歯医者も特にない(記憶にない)ので親に渋谷の歯医者を紹介してもらいました。

高級住宅街の中にあるところだったので待合室にはマダムみたいなのしかいなくてだいぶ居心地悪かったです。

 

先生に診てもらってレントゲンも撮って、結果的にはただの虫歯だったんですけど、最近は凄いですね。

1回で治療が完了しちゃいました。

昔は虫歯の治療に2回は掛かってた記憶があります。

虫歯自体もだいぶ大きくて神経到達寸前だったんですがなんとか通常の治療で対処出来ました。

麻酔もしたので痛みもなく快適な治療でした。

 

そんなこんなで、

「一回で終わってラッキー」

「就活前にホワイトニングとかもしてもらおっかな」

とか考えてたんですけど、甘かったです。

 

先生に言われました。

「まだ虫歯っぽいところいくつかありますからね、とりあえず次回はクリーニングして…」

 

マジで?いくつか?

 

僕は「虫歯は感染病だから口の中に菌さえ入らなければ虫歯にならない」って考えでずっと生きてきて、正直毎晩歯磨き糸ようじ徹底!みたいな生活はしてこなかったんですよね。

完全にこの考えが崩されました。

自業自得とはいえ、口内虫歯だらけはかっこ悪いし、先生にも指導されました。

 

というわけで現在歯医者に通院中です。

先週に歯石とかいろいろ取ってもらって、また次回治療みたいな流れです。

結局虫歯もどきだっただけで新しい虫歯はなかったのでそれだけは助かりました。

 

やっぱり歯は一生ものなので大切にしないとダメですね。

虫歯も放置しすぎると神経が侵されて、脳にまで到達してしまうので本当に侮らない方がいいです。死にます。

全くもって僕が言えたことではないけども。

 

ということで謎にオシャレなカフェでパスタを食べてブログを書きました。

早く帰って歯磨きしたいと思います。

 

 

こういち