破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

劇場版「冴えない 彼女の育てかた Fine」観ました。

こんにちは。

 

劇場版「冴えない 彼女の育てかた Fine」、観てきました。

100億点満点の出来だった。

テレビ版2期まで見てるなら絶対見たほうがいいですよ。

 

 

以下ネタバレありです。

 

そもそもなんで冴えカノを観たのかというと、今年の1-3月に俺は狂ったようにFate HF 第二章を繰り返し劇場で見てて、そこで冴えカノの予告を何度も見たってのがきっかけです。

予告でイラストレーターの深崎暮人の絵が出てくるんですけど、こんなん見せられたら観たくなるに決まってんでしょうが!!!!!


劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」特報|2019年秋公開

 

冴えカノTV版も見たことなかったのでそれも含めてこの2週間で見ました。(一期見るためにわざわざdアニメストア加入した)(顔面dアニメストアってフレーズ好き)

いやあ、マジで見てよかった。

 

 

テレビ版一期は正直個人的にはなかなかしんどいストーリーで、「テンプレハーレムアニメ」「読者置いてけぼりの展開」「マジでキツいオタク主人公」という感じだったんだけど、劇場版観たさでなんとか見続けた。

主人公の安芸倫也(iPhoneの変換で出やがる)、一期あたりだとシュタゲの岡部倫太郎の悪いところを凝縮したような人間性なのでマジでキツかった。

声と見た目はキリトくんなのはちょっと個人的にツボだった。

 

ただ二期は中盤以降がすごく良かった。

放送室で加藤恵との関係が進展していくところからは完全に神アニメでしたね。

 

つーことで劇場版含めての話してきます。

 

俺は冴えカノのどこが一番良かったかっていうと、加藤恵人間性を獲得していくところなんですよね。

俺は人間らしいキャラクターが大好きなので…。

マジで劇場版のめんどくせえ加藤恵マジで好き。つーか1回目の冬コミ後に機嫌悪くなってるのマジで好き。めんどくせえ〜

霞詩子(これも変換で出るのかよ)なんか目じゃないくらいめんどくせえ。

 

倫也も悪い意味で人間らしかったけど、二期でシナリオ書くあたりから自分もクリエイターとして戦うようになって、キャラクター・主人公として好きになれた。

 

尻上がりに評価が上がりそうな展開・作品だと俺は感じたんだけど、よくこれをアニメ化、そして二期に繋げられたよね。

と思って調べたけど原作の丸戸史明ってWHITE ALUBM2の人なんか。納得。

 

結果的には負けヒロインになった英梨々の決着シーンのセリフもマジで好き。普通に映画館で泣いちゃった。

あと全然関係ないけど終盤のえりりの私服、お嬢様がスタジャン着てるの好き。

俺も早くお嬢様になってスタジャン着てえよ。

 

劇場版では先輩が泣くシーンが一切なかったのが結構気になった。

先輩としての振る舞いなのか、それとも前回冬コミの時点で覚悟していたからなのか、分からないな。

もしかして原作だとそれに関わる描写あるのかな。

……読むかあ、原作。

 

 

余談

映画館で隣の席に小学生男子とその母親がいた。

母親は付き添いだったのか上映開始後退出したんだけど、その直後に「オナニー」連呼するシーンがあって「間一髪だったね〜」となった。

いやそれ以前に小学生からこんな気持ちの悪いオタクのアニメ見ていたら人生壊れますよ。

俺みたいに。

 

 

 

以上。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

破壊