破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

2019年11月23日

こんばんは。

 

日記的なやつです。

前回までのあらすじ。

outofgokudou.hatenablog.com

 

会社

2週間の社外研修で少しリフレッシュできた。

無限に昼休みにサブウェイを食べれて幸せだった。

普段はコンビニのサンドイッチをわざわざ並んで買っているので。

都心のコンビニは最悪。

職場として都心は最悪。

人多いし電車混んでるし近くに住もうにも家賃高いし。カス。

 

研修終わってメンタル的に職場に行けるか不安だったけどなんとかなった。

早く殺して欲しい。

マジで配属前までのモチベーションはどこにいったんだ?

もうすでに死んでるのかな、俺。

助けてください。

アイスコーヒーうめえ~(今これを書きながらアイスコーヒーを飲んでいます)

 

マジで11月前半は死にかけてたけど最近はちょっとマシになってる。

なんとか年内は耐えきれるかな~くらい。

何度でも言いますけど、俺の職場めちゃくちゃホワイトですからね。

俺はそれすら無理なので本当に早く殺して欲しい。

 

真面目な話(俺は常に真面目だが?)、宝くじ当てるか富豪の養子になるかしか俺に残された道はない。

 

 

資格試験

基本情報技術者試験とかいうやつ。受かってた。お疲れ。

TOEICと応用情報とAWSのやつやらんとな…とは思っているが全然勉強しとらん。

 

 

冴えない彼女の育て方

以下の記事参照。

outofgokudou.hatenablog.com

今日も来場者特典欲しさに2回目観に行った。

貰いそこねた特典もメルカリかどこかで揃えたいな…。

 

ついうっかり原作ラノベ全巻買っちゃった。

人生でラノベ買うの初めてかもしれん。

中学時代は”ラノベ図書館”的存在の友達(俺に友達が?)に全部借りていたので。

通勤時間にコソコソコツコツ読みます。

 

あとキャラソンがめちゃくちゃ良い。

来月くらいに今年の音楽総括記事書くのでそこで詳しく書きます。多分。

 

 

ゲーム

ファイアーエムブレム風花雪月、ようやく同盟ルートクリアした。

でも教団ルートクリアしない内にポケモン始めちゃった…。

 

ポケモンはまだ殿堂入りもしてないので感想とかはまた後で書きます。

 

 

漫画

五等分の花嫁、12巻発売おめでとうございます。

マジで読むのに覚悟がいる。俺は本気で五等分の花嫁を読んでいるので。

 

喧嘩稼業、12巻発売おめでとうございます。

五等分の花嫁に巻数追いつかれてんじゃねえよ。

描き下ろし分が結構多かったので満足。

連載ペースは遅くても構わないのでなんとか完結させてくださいね。

あとヤンマガ繋がりだとファブルが完結したという噂を聞いた。

はやく読みてえ。

 

はねバド全巻一気読みしました。

めちゃくちゃよかった。

俺はスポーツものがかなり好き。

全キャラにしっかりスポット当てて描ききってるのも俺好みだった。

読後の喪失感もしっかりあった。

 

あと、はねバドファンは作者・濱田先生のこのインタビュー読んだほうがいいです。

すごくクレバーな方なので。

natalie.mu

 

そして今日ついうっかり呪術廻戦、鬼滅の刃チェンソーマン全巻買っちゃった…。

セールしてるのが悪いんです。俺は悪くない。

まあ本誌で読んでる作品ではあるんだけど、一気読みしたらまた印象変わるんだろうな。

読んだらまたいろいろ書きます。

 

アクタージュも買いたかったけどセールじゃなかったので…(セールになってた最新巻だけ買った)

 

アクタージュといえば!!!!(オタク特有の自分が喋りたい内容のときだけ声がでかいやつ)

ジャンプ本誌に羅刹女ポスターが付いててそれに感動しすぎてそれのためだけに額縁を買いました…。

f:id:outofgokudou:20191123225503p:plain

右の謎の鎖は耐震補強用のやつの名残です

 

マジで最高。

PCのデスクトップ背景もこれにしています。

ちゃんと商品化して販売して欲しい。頼むぜ。

 

ジャンプ本誌についてはあんまり話すことない。

9月から毎号良かった作品ベスト3を記録しているので来月くらいにまとめて話します。

 

 

Amazon Fire HD8

買っちゃった。

見開きで漫画が読みたい!という気持ちだけで買った。

もうちょいデカくてもよかったかな?とも思ったがとりあえず値段が馬鹿みたいに安いのでなんでもいいです。

休日に朝飯食いながらDAZN見たり、TOEICの勉強に使ったりしてます。

 

 

空の青さを知る人よ

Twitterでオタクが褒めてたから観に行った。(俺は自分のタイムライン上のオタクを信頼してるので)

めちゃくちゃ良かった。

今年観た映画の中でも5本の指に入るくらいに良い。

こんなにハッピーエンドと儚さを両立させた作品てこの世にあるんだ…という気持ち。

あいみょんの主題歌もとてもとても良い。

music.apple.com

正直あいみょん馬鹿にしてました。(俺が馬鹿にしていた人間がカラオケであいみょんを歌っていたので)

反省して生でこの曲聞くぞ!と思ってカウントダウンジャパンのチケット抽選申し込んだら落選した。許せねえ。

来週の一般販売チャレンジ、応援よろしくお願いします。

 

 

スポーツ

というかサッカー。

代表戦が不甲斐なさ過ぎた。

ベネズエラ戦はまあ選手の能力不足なので攻める気はない。

ただ準備期間短いにしてももう少し連携の完成度上げてから試合に臨めよという気持ち。

あのDFラインはなんだったんだよ。ぶっつけ本番か?

あと柴崎がスペインでスタメン取れない理由がなんとなく理解できたわ。

質な高いパス出したりするんだけど、点に繋がる気配がないんだよな。

セカンドボール取るのも上手いけど、取るだけ。

識者の柴崎批判聞きたいね。

そして長友の後継者出てきてくれ…。

 

それにU22のコロンビア戦は面白かったし、負けたけど実になる試合だった。

コロンビアの完成度がくっそ高かったしベネズエラ戦のA代表メンバでも負けると思うわ。

 

U22は冨安(と田中碧)を除けば初めてのベスメン。

堂安と久保のコンビネーションに夢がありすぎる。

フル代表も中島中心にしないでこの二人中心で組んだほうがいい気がするわ。

 

ツイッターボランチがトレンドになるくらいボランチ批判されてたけど、まあ能力不足は批判してもしょうがないので…。

 

OA候補の話もするか。

GK:権田

DF:酒井

MF:柴崎、本田

FW:大迫、南野

マジな話こんなじゃない?

CBは冨安入れればいい感じになりそうだし吉田呼ぶまでもないでしょ。

(吉田といえばこの間レスターにボコされてからスタメン外れててかわいそう)

酒井入れたら右サイドが盤石になる。

中盤はさっき批判したばかりの柴崎しか選択肢がない、と思いきや本田圭佑がね、いるんですよ。

まあ本田はここからフィテッセでどこまでやれるかにかかってるんですけど。

ある程度のスタミナとかつてのキープ力が残ってたら全然行けると思う。

前線は一番の問題で、大迫が最適解かなと。

南野でもいいんだけど、久保堂安がいること考えると高さが欲しい。

三人絞るとしたら権田、本田、大迫かな。

 

Jリーグはマジでいまおもろい。

優勝・降格争い最高。

俺はフロンターレACL出場権獲得、鳥栖の残留を願っています。

あとFC東京の優勝。湘南なんかに引き分けてるんじゃないよホントに。

来週はマリノスをしっかり倒しとくので、最終節で最高の優勝争いを見せてくれよな!!!!!!

 

 

ワンボタンデバイス

camp-fire.jp

適当にクラウドファンディングサイト見てたら良さげだったので購入。

用途としてはPCのスリープ復帰用ボタンに。

俺のPC環境だとスリープ時にBluetoothキーボード・マウスの接続が切れるから毎回机の下の本体の電源ボタンを押す必要があった。(多分Bluetooth接続をマザボからUSBアダプタに変えたら解決するような気もする)

極論激安USBマウスでもよかったけどなんとなくこれを購入。スマートだし。

結果的に想定通りに使えて満足。

イデアしだいでいろいろ活用できると思う。

 

あとクラファンだとこれにも出資してみてる。

www.kickstarter.com

 

 

 

とりあえず書きたいことは書けたので終わり。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

破壊