破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

2019年8月17日ー夏休み大作戦

こんばんは。

 

会社で「要点は最初に書け」と習ったので最初に一番伝えたいこと書きます。

そういう文章には面白みがないので俺は大嫌いですが…。

 

破壊キモキモエピソード

今日知り合いから「最近五等分の花嫁って漫画が最近流行ってるけど面白いの?」って聞かれた途端に

 

「あっ、あれってオタク向けの漫画に思われがちなんだけど実は全然そうではなくて、とにかくあの漫画は漫画が上手いんだよ。漫画が上手い。とにかく良くできてる。面白い。あの作者は異常だよ。特殊。今は山手線でラッピング電車も走ってる。」

 

って言った。

実際はこれの5倍くらい一人で喋った。

 

本記事の要点は以上です。

 

 

さて、夏休みだからってわけじゃないですが日記的な方のブログ書きます。

日記というか近況報告か?

 

自作PCの話

こちらの記事参照。

outofgokudou.hatenablog.com

完成してから1週間経つけど今のところ快適(オーバースペックなので当然)。

片方のモニタでゲームしながらもう一方でDAZNのサッカーでも流そうかなと思ってるので、それ用の雑なスピーカーは買い足すかもしれない。

いやでもどうせスピーカー買うならいい奴を…となるので悩みどころ。

お金はもうないです。

 

会社の話

信じられないかもしれませんが、俺社会人なんですよね。マジ?

研修では時折社会不適合者っぷりを見せつけたりしてますが、概ねなんとかやってます。

本当に時折か?

月末にいよいよ配属なので最近はちょっと憂鬱です。

研修は期間限定のコミュニティだったので気楽にやれたけど、配属先はそういうわけにいかないからな…。

まあなんとかやります。

あともしかしたら東京じゃなくなるかもしれん。マジ?

 

スポーツの話

そういえばDAZN加入したのも先月。

久保建英出場の試合見たすぎて加入した。

Jリーグみたりプレミアみたりぼちぼち活用してます。

一番便利だなと思ったのはハイライト機能。

それならDAZNじゃなくてもよいのでは?という指摘は控えてください。

リビングのテレビでも見れるように設定したけど、レコーダーのUIが微妙なのでそこまで便利にならず。

AmazonのFire Stick TVみたいなUSBメモリ型だともっと動作マシなのかな。

 

フロンターレFC東京に完勝して三連覇いけるぞ!となった瞬間勝てなくなってます。

チェルシーなんかとやってる場合じゃなかった。

欧州トップチームとやるのは長期的にはクラブ・選手に得なんだろうけど、現状のチームにすぐ反映できるわけではないし、今はシンプルに選手みんな疲れてそう。

頑張れ。

 

野球は巨人の中継ぎが続々と死亡していよいよ終戦か?となったけどなぜかなんとかなってる。なんで?

目指せ坂本三冠王

 

お勉強

ここ1ヶ月くらいはあんまりちゃんとやってない。

資格の勉強も疎かになってきてる。

英語はマジで全くやってない。

ちゃんとします。

 

ゲーム

ゼルダがひと段落してちょうど夏休みに突入したのでやるゲームを探す→任天堂のカタログチケットが半分残ってたのでカタログの中から選ぶ

という流れでファイアーエムブレム風花雪月を購入。

まだ1周目の半分も終わってないんだけど、普通に神ゲー

最初は戦略ゲーム?っていうの初プレイであんまり俺の肌に合わねえかも…と不安だったが慣れれば楽しい。

このターンノーダメで乗り切るには…みたいに考えるのが楽しい。

基本は脳死で特攻させて敵をなぎ倒して進んでいきますが…。

このゲームの俺向きなところは時間を巻き戻せるところ。

キャラを進軍させてみたら誰かが死んじゃった時には時間を巻き戻してやり直せる。

人生もこうならいいのにな。

まあこの機能のせいで敵方の元教え子を殺すシーン何回も見る羽目になった。

不甲斐ない先生ですまない…。

 

とにかくボリュームがエグいのでしばらく遊べそう。

 

あとマジで関係ないが、グラブルのお中元リアルガチャで「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ監修 牛肉100%ハンバーグと黒トリュフソース」が当たった。

マジで笑ったし届いたらまたブログかツイッターに書きますね。

 

体調の話

4月から一回も体調崩してない。偉いね。

ただ夏休み入ってから腸が死んでしまった。

俺の腸が壊れる要因は、食べすぎ、冷たいもの飲みすぎ、生活周期が不規則、のいずれかぽいということが判明してきたので改善していきたい。

 

服の話

俺の夏服は白T以外着てないので書くことがない。

書きたいのはこれ。今日歩いててばったり見つけたこのワンピース(オタクが待ち歩いててばったりワンピース見つけるな)。

www.comptoirdescotonniers.co.jp

マジで好き。俺が女の子だったら速攻で買ってた。

男の服の百億万倍、女の子の服が好きだよ。

 

 

 

この下書きを書きながら、コメダ珈琲のカウンター席の窓から青空を見上げて途方に暮れています。

なぜなら人生が漠然と行き詰まっているので。

職があって学歴があって住む家があって何を言う?という感じではあるが、こう、行き詰まり感がすごいんだよな…。

 

 

まあそれはさておき(さておける話か?)、夏休み中のタスクは7割位実行できたので良しとします。

来週は絶対に名刺入れを買わねば。

多分これを買います。

store.quadro-web.com

 

ブログ書いてるうちに「は?俺を採用したお前らが悪いんだろ?残念だったな!w」という最強マインドを思い出してきたので元気になってきた。

明日は夏休み最終日だけど朝イチで病院に行きます。なんで?

 

 

それでは。

 

 

破壊