破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

FF7Rの感想

こんばんは。

 

FF7Rの感想を書きます。

ネタバレあります。

 

 

俺のFFの経験

FF12の外伝

FF12本編を途中で挫折

なんで?

 

FF7Rを買うきっかけ

Twitterでこれらのツイートを見て興味を持ったから。

 

感想

・ストーリー何もわからん

上に貼った1つ目のツイートの意味がクリアしてやっとわかった。

ストーリー何も理解できないままto be continuedになった。

ザックスって誰?

ミッドガル出てどうするん?

クラウドって糖質?

 

・ティファのデカパイ

なんつー乳と服だよ。マジで。

はしご登るたびにティファのスカート覗いてた。

 

・エアリス

俺は幼馴染キャラが好きだからこんなぽっと出の女なんて話になりませんわwとか思ってたら好きになっちゃった。エアリス。

ティファと三人で幸せに暮らします。

でももう少し胸元緩くない服を着てほしい。

 

ジェシー

かなり好き。バイクの免許取ろうかな。(終盤のバイクレースはクソ)

やっぱりジェシーも入れて4人で暮らします。

 

・グラフィック

ヤバすぎ。文句なし。(ティファのデカパイ含む)

 

・戦闘

難易度NORMALで結構イライラした。

一番リトライしたのはヘルハウス。

けど下水道のサハギンとか神羅の空中兵とかのザコ敵のがウザかった。

あと地下施設の犬。強すぎ。

でもゲーム下手な俺がなんとかクリアできるくらいの難易度。

 

・操作性とか

障害物をくぐる動作が遅すぎてイライラしてた。

障害物を飛び越えるのはスムーズなのにくぐるのだけ遅いからテンポが悪くなる。

あとはしごとか登るときになかなかカーソル?が合わない。

もっと有効範囲広く取ってほしい。

仲間たちが走り出してるのにクラウドだけ走れない場面も結構あってイラついた。

マップが見づらいのもなかなかのイライラポイント。

 

・ストーリーの90年代感

いい意味で。

魔晄炉(資源、環境問題)とかアバランチ(テロ組織、レジスタンス)とかの設定がどうしても現実とリンクしているように感じてしまった。

特に前者。

環境問題に立ち向かうテロ組織を主人公に据える、ってなかなか現代だと難しくないですか?(言ってしまえば古臭い)

これ最後どういう結末になるんでしょうね。

 

 

総評

・完結する前に俺が死ぬ

クラウドって糖質?

・ティファのデカパイ(デカパイ)

 

 

以上です。

 

 

 

 

破壊