破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

2019年3月10日ー2月振り返りと3月目標とその他雑記

こんばんは。

 

あっという間に3月ですね。って下書きに書いてから10日経ちました。カス。

いよいよ就職まで3週間切りました…。

50年の懲役刑マジ?

助けて。

 

 

2月振り返り

先月立てた目標を確認していきます。

  • 3月のTOEICのためにコツコツと勉強する(目標750点)→△

頑張ってます。とは言えないけどちまちまやってます。

びっくりするほど集中力がない。あと一週間頑張る。

  • 3日に一回腹筋ローラーをやる→×

一回もやらなかった。なんか部屋散らかっててコロコロするスペースがなかった。

ゴミ。

昨日久々にやって今は筋肉痛です。

  • 金遣いに気をつける→△

まずまず。

初任給もらうまではマジの金欠になりそう。

無事コンプリートできました!!!!

f:id:outofgokudou:20190311005201j:plain

最後の和装凛&アーチャーだけ出なかったのでツイッターで募集かけて交換してもらった。本当にありがとうございます。

でも基本的な引きは良かった感じはある。そこまでダブり沼入らなかったし。

とにかく人生で一番すき家を食べた1ヶ月だった。

  • 部屋を綺麗にする→×

全然片付いてねえ。

ギターも弾いてない。

わざわざピック買ったんだし弾くぞ弾くぞ!

  • 就職するにあたって必要なことをする→△

ネクタイは買った。

会社から書類届いたしその辺も早いうちに済ませます。

  • 神戸旅行という名の冬木凱旋をエンジョイする→◎

言わずもがな。

outofgokudou.hatenablog.com

飯に関してあんまりリサーチしなかったのでその点だけ後悔。

死ぬまでにはまた行きたいな。

 

 

全然達成できてねえ〜。

でもHFとか神戸とかで楽しい2月だったな。

 

今月の目標

  •  腹筋ローラーを筋肉痛がなくなるごとにやる

そのまんま。

  • HFの4DX上映、1章再上映を見に行く

1章再上映は近場だとキネカ大森ってところでやりそうなのでそこ行く。

ついでにその近くの梅屋敷駅前の商店街が原作の商店街のモデルらしいのでそこにも行く。

  • 本を読む

幼児期と社会というHF2章に出てきた本をわざわざメルカリで買ったので読みます。

  • TOEIC勉強を継続する

これ書いてる3月10日にTOEIC受けて手応えはまあまあだった。

語彙増やして読むスピードあげて耳慣らしていけばもうちょいはいけそう。

入社後に受けさせられるらしいのでとりあえずそこまでは頑張ります。

  • 就職準備

書類然り買い揃えなきゃいけない物然り…。

  • 円満にバイトを退職する

まあ問題児じゃないので普通に退職します。

あと虚無バイト先が源泉徴収票送ってこないのでぶち転がそうと思います。

震えて眠れ。

  • 身辺整理

冬が終わるし着なかった服整理します。

春からは最大で週2しか着れない私服たち…哀れなり…。

  • 久々にプログラミングに触れる

まあ4月以降無限にやることなんですけどね!

俺の鍵アカウントのツイートをこのブログで上手く表示するためのあれこれをまた考えたいと思います。

 

 

その他最近の出来事とか雑記

うーん、2月からコンプラ違反のことばっかしているのでブログに書けないんだよな。

せっかく面白い経験してるんだけど個人的にアウト判定なので人に話せん。

 

それ以外だとこの間、前のバイト先の人たちとオンラインでスマブラやった。

24時から5時間休憩なしぶっ続けでやってクソ楽しかったし翌日は家に集まってスイッチ堪能した。

その時ボンバーマンを多分人生で初めてやったんですけど、クッソ面白かった。

ゲームとしての完成度かなり高くない?

俺も(万が一)一人暮らししてなおかつ家に友達が遊びに来るようなことがあったらボンバーマンのソフト用意します。マジで面白かった。

あとその時スプラトゥーンやってるところも見せてもらったんだけど、正直面白そうだった。

でも負けてクソイラつく自分が眼に浮かぶんだよな〜。

対戦ゲームというか、気分よくプレイできる難易度のゲーム以外やりたくねえ。

 

あと澤野弘之のライブ行きました。

ゲストボーカルはYosh、Tielle、Gemie、mizuki、naNamiに加えてLiSAとAimerが来る超豪華仕様。

ラスト曲はLiSAとAimerのデュエットで送る「StarRingChild」。

マジで良かった。Aimerのアルバムも楽しみだな〜。

あと2人以外のボーカルがみんなめちゃ歌上手くてちょっと引いたわ。

さすが澤野氏に見初められたボーカルですなあという感想。

 

あとそうだ、一応グラブルの話もしとくか。

グランブルーファンタジー5周年おめでとうございます!

なんだかんだで年間2万くらい課金してます!

は?

いやでも今回のスーパーサプチケは買う。

何取るかな〜。

水着かリミキャラか悩むよね〜。

水着は夏の水着サプチケで取れるしな〜。

でもリミキャラは9万出せば毎月チャンスあるし…。

適当にガチャガチャしてたら出てきそうだし…。

グラブル、今より強くしようとするとアルバハとマグナ2をやらなきゃなんだけどそこまでのモチベーションがないんだよね〜。

全属性やるのはもう無理なので属性絞って強くなったのを実感しやすくしようかな。

とするとこの間金剛晶(コンゴウアキラ)入れたヴァルナの水かな〜。

グラブルやってないのにグラブルの話いっぱいしてしまい誠に申し訳ございませんでした.

 

あとジャンプの話もここでしておくか。

新連載が2本。

野々上大二郎先生の『最後の最遊記』と椎橋寛先生の『神緒ゆいは髪を結い』。

最後の最遊記は1話読んだ感じ面白そう。

この人の過去作チラッと見たけど漫画が上手いんだよな。

shonenjumpplus.com

少年ジャンプ向きではないと思ったけど。

絵柄変えて青年誌とか行ったらヒット飛ばせそう。

椎橋先生のはまだ未読だけどそろそろヒット出して欲しいところ。

俺はぬら孫好きなので…。

 

それ以外雑感想。

鬼滅の刃…最近クソおもろい。あと最近電子版のカラー枠がゆらぎ荘から鬼滅になったの地味にウケる

ヒロアカ…クッソ中だるみしてたクラス対抗戦が終わって新章突入の予感。でもクラス対抗戦もコミックスでまとめ読みすると割と良かった。この半年くらい休載が多いのが心配。

ネバラン…話をまとめにかかる2歩手前くらい。まだ評価できん。

ハイキュー…安定感ナンバーワン。この人も脇役の魅せ方が上手いんだよなあ。

ラクロ…もう読んでねえ。

Dr. STONE…このお手本のような1話ごとのまとまりよう。恐るべし。

アクタージュ…銀河鉄道の夜編が終了。いやあマジでこの章で化けたよなあ。

呪術…なんかセンスはバシバシに感じるが何かが足りない。何かはわからん。

ぼく勉…安定感ナンバーツー。ちょいちょいメインストーリー進むのがいいよね。

火ノ丸…大相撲編初期よりかなりマシになってきた。

ゆらぎ荘…千紗希の夢エピソードがかなり重くなかった?当ブログは彼女を応援します。

ダビデ…もう半年連載してるのマジでウケるけどページ数減ってない?

チェンソーマン…先週号えっちすぎた。神。いい加減ファイアパンチも読まんとな。

ソーマ…マジで打切り候補じゃない?

獄丁ヒグマ…俺はかなり好きです。打切りせずに耐えてくれ〜。

ネオ…お疲れ様でしたという感情しか出てこない。

ワンピース…いつも通り。

ボルト…完結したらまとめて読めばいいかな〜って感じ。

 

あと最近見てるアニメ書いて終わる。

SAO…アスナの「キリトくん…!」がここのところ全く出てこないのでクソ。ユージオが闇落ちしたシーン、描写不足なのかこれから説明あるのか俺の頭が弱いのかどれ?

かぐや様…好き。チカのEDがクッソ良かったので買おうと思ったらBD特典のみで憤死。

転スラ…そういえばうっかりWEB版原作全部読んじゃった。アニメでも普通に面白い。アニメでどこまでやるんだろうな〜。

 

アニメで思い出した。

復活のルルーシュ見ました。

「これだよこれこれ〜これが俺の見たかったギアス続編だよ〜!!!!」って感じで最高だったのでオススメです。

グラブルのギアスコラボも楽しみですね。

 

なんか思ったよりいっぱい書いちゃったな〜。

ちなみに今日は考えの浅い人間の話を笑顔で聞いてあげるなどしました。偉い。

明日はバイトです。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願いします。

 

 

破壊