破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

2019年振り返り

こんばんは。

 

というわけで昨年の振り返りを書きます。

 

良かったこと

大学を卒業した

単位は3年で取り切れてたけど、不祥事起こさずに卒業できた。

 

大学時代にやってたボランティアを完遂した

いろいろあったけどやってよかった。

 

就職した

内定取り消しにならなかった。

 

退職しなかった

いかにも会社をすぐやめそうな人間なのにとりあえず入社9ヶ月(配属4ヶ月)耐えた。

2019年の目標がこれだったので達成出来て良かった。

 

配属が地方じゃなかった

東京で良かったけど通勤が辛いので横浜勤務とかになりたい。

 

サッカーをいっぱい観た

久保建英観るためにDAZN入ったら海外リーグもいっぱい観るようになった。

 

コンスタントに映画を観るようになった

映画館だとスケジュールが強制されるので健康的な休日を過ごすのにも一役買った。

outofgokudou.hatenablog.com

 

自作PCを組んだ

高校時代から一度やりたかった。

完全にオーバースペックだけど快適。

outofgokudou.hatenablog.com

 

基本情報技術者試験とかいうしょーもない資格に受かった

マジでしょーもない資格だけど勉強はしたので受かって良かった。

 

UVERworldのアルバムが発売された・東京ドーム公演に行けた

これを目標に2019年走って(走ったと表現できるほど頑張ってない)きた。

outofgokudou.hatenablog.com

 

お金をいっぱい使えた

給料は全然高くないけど、実家暮らしなのでかなり金銭に余裕があった。

一年後に生きている自信がないので(メメント・モリ的な意味合いではない)、今後も貯金をせずに有り金をガンガン使っていく。

 

Fate HF 第二章が公開された

何度も劇場で観れた。

冬木のモデルになってる神戸にも行った。

outofgokudou.hatenablog.com

公開されてから就職するまでの3ヶ月間が本当に幸せだった。

 

五等分の花嫁と出会えた

本当にこの作品にたどり着けて良かった。

流行りの漫画とはいえスルーする可能性も大いにあったので。

五等分の花嫁展のために福岡に弾丸旅行したりもした。

 

 

良くなかったこと

想定以上に社会生活に耐性がなかった

研修中は同期ともそこそこ上手くやってモチベーションもあったのに、配属されてから別人のようになってしまった。

今が本来の姿なんだと思う。

別に残業もほぼないし、先輩・上司も優しいのに、とにかく仕事にストレスを感じている。

仕事が全然できるようにならないことと、やりたかった仕事じゃないことが一因ではあるけど、そもそも毎日人と関わること自体がストレスになっている。

どうにかしたいと思ってるけど方法が全く思い浮かばない。

 

友達がいなくなった

100%俺のせい。

 

配属4ヶ月で4キロ太った

マジでやばいので久々にプランクやる。

 

 

以上です。

9月に配属されるまではかなり調子良かったんだけど、それ以降は最悪な一年だった。

労働に関する問題が解決しない限り2020年が最悪な一年になること間違いなしなのでどうにかしたい。

就活を控えていた2018年よりよっぽど不安。

 

2020年の目標をいろいろ考えたけど、実現可能性がちょうどいい目標が思いつかなかったので、また気が向いたら立てます。

人生好転させてえ~。

 

2020年も応援よろしくお願いします。

 

 

 

破壊