破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

「五等分の花嫁展 REVIVAL in 福岡」に行ってきました

こんにちは。

 

掲題の通りです。

12月に行ってきました。首都圏在住なのに。

f:id:outofgokudou:20200118152600j:plain

 

どうしてこんなことになったのか

五等分の花嫁展は8月に東京で開催されていましたが、俺は行きませんでした。

理由はあまりに五等分の花嫁を本気で読みすぎて、これ以上好きになるのが怖かったから…。

マジなんです。信じてください。

「今は本気で読んでないんですか?」

→読んでます。本気で。

なんで今は行けるように気持ちの整理がついたのかは自分でもよく分かりません。

多分作品が結末に近づいたからなんじゃないかと思ってます。

 

展示

展示内容は、姉妹の制服と部屋の再現、冊子表紙や巻頭カラーの複製原画、姉妹それぞれの名場面の複製原画、ねぎ先生の作業机再現と一コマ分のメイキング映像等々。

最後にはアニメOP「五等分の気持ち」に合わせた漫画ベースのスペシャル映像。

あの漫画だけど動くやつあるじゃないですか?分かります?

漫画絵なんだけど髪の毛とかが揺れたりするやつです。

これの出来がすごい良くて一人でめちゃくちゃ感動してしまった。

あれまた見たいな。

 

グッズ 

グッズもいっぱい売ってた。

全部欲しい〜となったけど貧乏人なので断念した。

本当は俺だってオタクグッズ飾る用の部屋とか家とか国とか用意したいよ。

買ったのは428Tシャツと二乃クッキーと五月のキーチャーム。

あとクリアファイル。

f:id:outofgokudou:20200118152310j:plain

f:id:outofgokudou:20200118152347j:plain

f:id:outofgokudou:20200118152322j:plain

428Tシャツはマジでお気に入り。

オタクグッズとは思えなくらいかっこよくない?

今年の夏の一張羅になる予定です。

 

5000円以上グッズを買うと袋がオリジナルショッパーになるんですけど、(貰ってもどうせ保管できずに捨てることになって辛いから…)と思って断ったらお店の人に「え?どうしてですか?」みたいにめっちゃ驚かれて笑ってしまった。

「(持ち歩くの恥ずかしいなら)別の袋に入れて用意もできますよ」とか言われたけど断った。

オタクに理解のある店員。

 

オリジナルドリンク

全然注文する気なかったけど展示が予想より良かったことで気が大きくなってドリンク屋さんへ。

バカなので二日に分けて全部注文しました。バカ。

真冬にコールドドリンクを一気飲みして普通に凍死した。

メニューと感想

・一花のアイスカフェラテ

→美味い。

・ニ乃の激甘アイスティー

→甘すぎるけど甘党なので普通に美味い。

・三玖の抹茶ソーダ

→なぜ世の中にこの組み合わせの商品がないのかがよく分かる味。

四葉のメロンソーダ

→美味い。

・五月のカレースープ(HOT)

→美味い。凍えた体に染みる。

 

特典のコースターが博多弁でかわいい。

f:id:outofgokudou:20200118152305j:plain

ドリンクの特典コースターと来場特典色紙

 

 

スタンプラリー

博多のオタクショップを回るとオリジナルのクリアしおりが貰えるという企画。

距離的にも大したことなかったので全部回った。

しおりのデザインは花嫁展のキービジュアル?なんだけど、この数字の意味がわからん。

f:id:outofgokudou:20200118155124j:plain

風太郎の指が1、一花が4、前田が7。三玖も1?

三玖のはノーカンだとすると1443527

三玖も含んだら1441527

五つ子の数字と足したら1543527、1544527

前田の数字が7ではなく2と5だとして、14435225、14415225、15435225、15445225

いろいろ考えたけど分からない。IQ3なので。

誰か教えてくれ。

 

 

終わりに

わざわざ東京から年末料金の飛行機で福岡に行ったけど、行ってよかった〜〜〜〜〜。

また2月22日から新潟で開催されるらしいので行けるオタクは行った方がいいですよ!!!

「東京からだと福岡より新潟の方が近いじゃん」←黙れ。

 

読んでいただきありがとうございました。

 一緒に結末を見届けましょうね…。

 

 

破壊