破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

五等分の花嫁完結記念 巨大絵チャペル展示に行ってきました

こんばんは。

 

タイトル通りです。

五等分の花嫁完結記念の巨大絵チャペル展示に行ってきました。

俺は未だに最終巻読めていないのに。

読んだら気が狂ってしまいそうで怖いから。

 

■どんなイベント?

こんなです。

lp.anique.jp

共同パートナープロジェクトというのに参加した人が招待される、5人の花嫁姿の絵の展示イベントに行ってきました。

共同パートナープロジェクトについては上記リンク参照してください。

 

■良かったところー展示絵のサイズがマジで巨大

f:id:outofgokudou:20200829221506j:plain

好き

一般家屋には飾れないサイズ。

一国の城主とかじゃないと無理。

元絵を引き伸ばして作成されたものだけど、ジャギらずにきれいな絵のままだったのがすごい。

印刷会社の技術らしいね。

 

手で持って10-20cmの距離で見る漫画と違って、見上げて見るのはまた印象が大きく異る。

あれは見る価値あった。

 

■良くなかったところー「参加オタク全員が見守る中で展示絵と記念撮影」という強制イベントがある。

会場のチャペルに入った後、一人づつ展示絵の前に立たされて記念撮影させられる。

その間他のオタクはオタクの記念撮影を見守る。

異常な空間すぎるだろ。

友達同士で来てるオタクとかもいない(参加回は希望枠の中からランダム)から終始無言。

 

俺はオタク展示会で展示物の写真は撮っても自分入れた写真は絶対に取らないタイプのオタクなので、普通にクソ恥ずかしかった。

じゃあなんで参加したんだよといわれれば返す言葉がない。

 

まあそれはそれとして「会場がチャペルだし、なんてったって花嫁とのアレだからなあ」…つって気合い入れて髪オールバックにして参加したのはマジ。

真夏じゃなかったらスーツとか着て行ってたと思う。

だからといって記念撮影はご遠慮したかったのですが…。

 

(あと厳かな雰囲気のチャペルに写真並んでると「お別れ会かな?」と思ってしまう…)

 

 

■総評

・巨大絵はすげえ。あれを飾れるような城に住みたい。

・オタクが見守る中記念撮影さすな。

・オタクの記念撮影を見守らすな。

 

 

 

以上

 

↓ 過去記事です。

outofgokudou.hatenablog.com

 

 

破壊