破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

よりみちサンセットのギター弾いてるのが大好きなギタリストだった件

こんにちは

 

掲題の通りです。

 

みなさんアイドルマスターシャイニーカラーズというゲーム内のユニット、放課後クライマックスガールズ(放クラ)はご存知ですよね?

放クラの楽曲に「よりみちサンセット」という曲がありまして、自分はこの曲が本当に本当に大好きなんですよね。

f:id:outofgokudou:20200801121126p:plain

これ本気で言ってます。

 

そして今週7/29にこの曲のソロバージョンが収録されているCDを買いまして、

何気なく歌詞カードを眺めていたら、まさかのよりみちサンセットのギターが高慶"CO-K"卓史先生だったんですよ。

CO-K先生ってのは、ライブサポートや楽曲提供などをやってるめちゃかっこいいプロギタリストです。

LiSAのライブのバンドマスターをデビュー当時から数年前までずっとやってたのがきっかけで自分は好きになりました。

(本題と逸れるけど実際LiSAのサポートバンドはエゲツなくレベル高い)

 

 

ここ最近そこまでハマれる曲に出会えてない中で、久々に出会えた最高の曲「よりみちサンセット」。

その曲のギターを大好きなギタリストのCO-K先生が演奏してる、ってめちゃくちゃ偶然だと思うんですよ。

シャニマスの曲だけでも40曲くらいあって、その中で一番ハマった曲のギターがCO-K先生だなんてそんな偶然あります?

もちろん100%偶然ではなく、自分の耳が無意識に音を聞き分けているんでしょうね。

 

…めちゃくちゃ感動してるんだけど、多分これ読んでも全然伝わってないと思う。

まあなんでもいいので「よりみちサンセット」聴いてください。

 

歌詞に合ったノスタルジーを感じるメロディ、

"もうあの頃には戻れないというもどかしさ"をベースを基調にグッと表現したリズム、

そしてそれらを彩るCO-K先生のギター(淡白な表現だが実際このCO-K先生のギターを表現するには"彩る"という言葉が最もふさわしいと感じる)、

ぜひ堪能してください。

youtu.be

 

 

破壊