破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

2018年11月30日

こんばんは。

 

昨日今日と連続でバイトだった。

今は“社内の何でも屋さん”みたいな会社で働いてる。

なかなかの巨大グループの子会社なんだけど、グループ規模がデカすぎてどうやってこの人件費分の利益を生み出してるのか不思議になる。

何でも屋さんなので日によって業務が違うんだけど、昨日今日はマジで虚無オブ虚無な仕事だった。

昨日は冊子を二つ折りにする仕事。

今日はカードを三つ折りにする仕事。

これをね、6時間×2日やった。

虚無。

内職レベルの仕事なのに時給は1000円+交通費。

しかもこれ二次下請けの仕事なんだよな。

本当に儲け出てるのか?

(マジな話だと実際の作業時間分の作業費が請求されるぽい、悪徳業者か?)

 

こういう虚無な仕事してるとロボット技術の進歩が人類には一番必要なのでは?と思ったりする 。

内定先で仕事続かなかったらロボット作ってる企業に転職します(俺は文系だし積分ができない)。

 

仕事中は本当に虚無だったので自分の人生振り返ったり、これからのこと考えて鬱になった。

ひえ〜〜〜。

 

とりあえず気に入ってる音楽貼ります。

 かっこい〜〜。

乃木坂全く分からんけどこの曲はかっこいい。好き。

 

 ガンダムの新作映画の主題歌らしい。

さすが澤野弘之!って感じの曲にLiSAのボーカル。そらかっこいいわ。

だけどなんかLiSAのボーカルはもう一歩な気がするんだよな。

まあこの曲歌いこなすのはプロでも難しいと思う。がんばれ〜。

 

 今日ミュージックステーションに出てたやつ。

曲はまあまあ良いのに見た目(衣装)が鼻に付きすぎて何もかもが無理。以上。

 

帰宅して勢いでエフェクターボード引っ張り出して全部メルカリに出品した。

嘘、AMTのDiezelシミュだけは売ってない。

f:id:outofgokudou:20181201010408j:image

かっこい〜(3年くらい使ってない)。これ2万くらいするんだけど、高校時代バイトしてないのによく買ったな。

とっととメルカリに出したやつ捌いてその金で何しよかな。

多分売上金1万超えるので現金化してAmplitube(ギターエフェクターソフトみたいなやつです)買います。

 

明日から12月だし(今年もう終わりマジ?)12月の目標でも立てるか!

・3日に1回くらい筋トレをする

・2日に1回くらいプログラミングとか基本情報のお勉強をする 

TOEICの結果によっては英語のお勉強に力を入れる

・バイトない日でも午前中に起きて二度寝しない

・毎日日経電子版を読もうとする

・ネトフリで映画を見る

・ブログをちょっと書く

・何か1曲くらいギターでコピーしようとする

・毎日ワールドトリガーの話をする

 

という訳でな!

f:id:outofgokudou:20181201010413p:image

 

 

 

破壊