破壊くんのブログ

破壊くん(23)ファンクラブ限定コンテンツ

2018年12月11日

こんばんは。

 

 

なあ、ワールドトリガー面白すぎん?

無限に読み返してる。

マジな話とりあえず5周はした。

木虎ちゃん大好き。

f:id:outofgokudou:20181211234812j:plain

可愛すぎか?

俺が木虎ちゃんより7個も年上な話はやめていただこう。

ワールドトリガーでひと記事書きたいな。

書くぞ。

 

 

さて、MacBookデビューして1ヶ月が過ぎたわけですが。

慣れない点は多々あるけど、文字入力はなかなか慣れない。

この自動変換機能、便利っちゃ便利なんだけど、ひらがなを入力したい時にローマ字で売ってエンター押したら変換されてる時とかムカつきますわね。

あと数字を半角に変換したいときにWindowsだったらスペースキー一回で変換できるのに、Macだとなんか2、3回押さないと半角にならない時がある。

まあ慣れなんだろうけど、絶対に仕事でMacを使うことはないので結局二刀流?になるしかないぽい。

Mac買っといてなんなんだけど、普通にWindowsのデスクトップも欲しいというか自作してみたいんだよな。

今回Macbook Airの新型出なかったら10万円くらいで自作しよかなと思ってたし。

結果的には20万のMacを買うハメ?になりましたが…。

 

 

さっきこのブログ記事読んだ。

 出だしは普通の理系大学生の学生生活振り返りなんだけど、この人の現状は卒論でどうしようもなくなって2留という…。

 こえ〜。

 にしても理系の人ってよく勉強してるよね。

俺は文系学部生だけど、学生生活振り返った時一ミリも勉強の話出てこないよ。

文系がしてないって言うと主語がデカすぎる恐れがあるけど、傾向的に理系学生は勉強時間が多い。すごい。えらい。

就活中は、「やっぱ理系にしときゃよかった〜」って何度も思ったけど、俺も理系行ってたら留年して散々な目に合ってたと思う。

今ですら文系の楽なゼミから脱走してる有様だし(卒論が卒業に必須じゃないからなせる技)。 

それでも文理コンプはずっと付きまとうので、コンプ解消のためにどっかで大学受験の勉強を始めだす気がする。

高校時代に物理が一切理解出来なくて文系選択したんだけど、やっぱり物理理解したいじゃん…シュタインズゲート好きなオタクとしてはさ…。

 

この記事読んで「俺も学生生活振り返るか〜」と思ったけど、俺の大学とか周りの環境がやや特殊なのでぼかさず書くとどうしても学校とかバレるし、ぼかすと書きたいこと全然書けない。

難しいわね。

 

 で、勉強といえばさ。

f:id:outofgokudou:20181212010352j:plain

天才か?

前回から150点アップなんですけど!

後日「キモオタがTOEIC150点アップさせた方法!!!」みたいなタイトルで記事書きます。

 

ご褒美にスイッチとスマブラ買っていい?

ご褒美つっても、夏くらいからたまに単語勉強して直前二週間くらいe-Learningでリスニング対策したくらいなんだよな。

マジで想定の倍以上点数伸びてビビった。

 

スイッチとスマブラはマジで買うつもりなんだけど、先月のMacbookの引き落としがまだだし、真っ当な学生としてのアリバイづくり(?)のために海外旅行行くかもしれないのでその辺の金勘定だけしてから買います。

でもPaypayの恩恵には与りたいので明日か明後日には買うと思う。

(「恩恵にあずかる」は預るじゃなくて与るだそう。初めて知った。)

 

 

最後に今日一日の反省点

・ボランティア先のガキがうるさくてちょっとイラっとした

まあビシッとした環境じゃないのでうるさいのは仕方がない。かと言ってたまにしか顔出さない俺が怒るのは良くないし、やらないようにしてる。

俺は中学時代、部活の大学生コーチがたまにしか来ないのに偉そうにしてて大っ嫌いだったから。

ボランティアもあとちょっとで卒業なので頑張ります。

タリーズロイヤルミルクティーという保守的な注文をした

チャレンジ精神と行動力の欠如が俺の良くないところ。

お店での注文やコンビニで買う昼飯から挑戦していこう。

今度はこれ頼みます。

www.tullys.co.jp

・筋トレでクランチを3セットのところ2セットしかやらなかった

カス。精神力がゼロ。

 

 

以上です。

今回も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

破壊