破壊くんのブログ

破壊くん(23)ファンクラブ限定コンテンツ

2018年の雑な振り返り

こんばんは。

 

タイトル通りです。

時系列で書いていきます。

 

 

 

1月ー地獄の年明けと就活

サークルの人と年越しをする。

江ノ島で初日の出を見るまでは良かったが、その後なぜか「へ?あの子彼氏いるん?」という史上最悪な年明けを迎える。

 

夏のインターンから就活を続けるも未だに業界が決まらず途方に暮れる。

年末には初めての本選考お祈り通知をいただき、いよいよ行き詰まる。

プロの手を借りようとマイナビ新卒就活の個人面談を予約する。

担当者は20代後半の女性。

30分ほど面談するも特に得られたものはなし。

やけに文系SEを勧めてきたので(結局自分たちが勧めたい業界押し付けて来るんやな〜)と思った。

行きたい業界のない俺が言えることではないが。

f:id:outofgokudou:20181231172311j:plain

マイナビのあるビルから景色です

 

大学が試験期間に入り更に元気がなくなる。

ボランティアの後輩に励まされて元気が出る。

 

試験と課題をなんとかこなして就活を再始動する。

色々あってSE一本で行くことに決める。

 

f:id:outofgokudou:20181231172236p:plain

月末に人理を修復する


 

2月ー就活とオリンピックの記憶しかない

誇張抜きで毎日1dayインターン(という名の企業説明会)に行く。

ここから4月上旬までが就活忙しさのピークだった。

社員座談会()でサークルの同期に遭遇し笑ったり、

グループワークで制御しきれないマジモンのバカに頭を悩ませたり、

お腹痛すぎてコンビニで仕方なく女子トイレに入ったり、

コートを説明会会場に忘れて取りに戻ったり、

社員座談会でとんでもない美人に当たって気後れしたり、

1月に買ったばかりのBluetoothイヤホンを失くしたりするなどした!

 

この頃から月に一回くらいしか知り合いに合わなくなる。 

 

 

3月ー本選考本格化

就活の解禁がこの3月だが、やることは2月とあまり変わらず。

毎日エントリーシートをいっぱい書く。

 

学内企業説明会で同大学の人間に囲まれ具合が悪くなったり、

飲みすぎて久々に二日酔いになったり、

「向かう途中で体調が悪くなり…」という説明会をドタキャンする用のメールテンプレを作ったり、

テストセンターに何度も行ったり、

本格的な本選考面接に望んだり、

「第一志望です!(大嘘)」が言えなくて、「だ、第一志望群です…」つったり、

大学の成績が出て無事3年で卒業確定したり、

千葉ニュータウンとかいう僻地に面接しに行ったり、

全然興味ない企業のリクルーター面談で帝国ホテルのアッサムティーをおごってもらったり、

就活垢()とかいうクソ寒いアカウントでイキってたら痛い目にあって具合悪くなるなどした!

 

4月ー内定が出て一安心

ESラッシュが終わって何も予定がない日がちらほら出てくる。

中旬には立て続けに内定が出てかなり安心する。

その一方でES落ち食らってぶちギレる。とっとと潰れろ。

 

幾花にいろ先生のサイン会に行き、生絵に感動する。

はなまるうどんの定期券を購入しヘビーユーザーになる。

喧嘩稼業10巻を読んだことで沼へ突入する。

 

就活が少し落ち着いて余裕が出来たので毎日ブログを書くようになったのもこの時期。

outofgokudou.hatenablog.com

 

 

5月ー就活終盤戦

面接をすっぽかすといううっかりをするがご厚意でその日の午後に受けさせてもらう。

結局そこからも内定が出て笑った。

 

超一流企業様の面接で「尊敬してる人は誰ですか?」と聞かれて「UVERworldのサックスの誠果です!w」つって落ちたり(前日にインタビュー記事を読んだので)、

グループ面接で自分の準備不足と周りの滑稽さに耐えきれず大失敗したり、

内定者懇親会(内定承諾したとは言ってない)で全く懇親せずに、前に就活で会ってその日偶然再会した人とずっと喋るクソムーブしたり、

選考や内定を辞退するためにVorkers無限に眺めたり、

本命企業の選考に一喜一憂したり、

LiSAのベストを聴いて泣いたりするなどした!

outofgokudou.hatenablog.com

 

f:id:outofgokudou:20181231172904j:plain

これ結局1回しか観てない

 

 

6月ー就活終了、ニートはロシアへ

OBに話聞いて内定承諾して就活終了。

面白いから6月1日だけ銀行の面接受けてみたりした。

 

内定者懇親会(本物)に行ったり、

ニゾンとLiSAのライブに行ったり、

悩み抜いてオケをやめる決心をしたり、

喧嘩稼業を無限に読んだり、

ワールドカップを無限に観たりするなどした!

f:id:outofgokudou:20181231174824p:plain

顔が好き

 

 

7月ーニートからの脱却

不本意だがバイト探すことにした。

事務系のバイトに応募したが面接で結構落とされて絶対に殺そうと思った。

結局今のバイト先に拾ってもらってことなきを得る。

今月も無限にワールドカップを見て無限に喧嘩稼業を読んだ。

プログラミングをちょっとやり始めたのもこの時期。

 

 

8月ー飲み会の話の種が「ポケカ売却で6万」のみの時代

バイトを始める。

どでかい自社ビルを歩き回れて楽しいが色々と初めは気疲れした。

 

ボランティアの合宿に行く。

去年は疲労で死亡したが今年はチオビタを持ち込みなんとか耐える。

この時の演奏が俺の人生最後の音楽になる。

 

ポケモンカードを6万で売ったり、

女医の卵が来るという言葉に釣られて夏祭りに行くも全然面白くなかったり、

フェルナンドトーレスを見にJリーグを観に行ったり、

ブログのアクセス数が急に70PV/日となり身内にバレたかと心配になる。

f:id:outofgokudou:20181231174755j:plain

珍しく衝動買いで良い買い物だったやつ

 

 

9月ー無題

英語やるか!と思って英会話教室の体験会に2つ行く。

結局金額を父に相談することができず流れに。

 

いい加減友達に人生の相談するか!と思って飲む約束を取り付ける。

結局肝心なことは相談せずにくだらないだけ話して解散する。

 

喧嘩稼業読んでるんだし格闘技見に行くか!と思って巌流島という異種格闘技トーナメントを見に舞浜まで行く。

結局クソほどつまらなくて後悔する。

 

その他、「カメラを止めるな!」「映画ヒロアカ」を見たり、カヨコのライブを観に行ったりした。

ヒロアカ面白すぎワロタ状態に突入する。

 

  

10月ー無題2

内定式と懇親会。懇親会がありえないほど最悪な会場で爆笑。

配属希望届を書くのに苦労する。

 

諸事情で久々にオケのメンツに会って少し楽しかった。 

就活で苦労した人間の話を聞いて、就活における自分の幸運に感謝する。

 

別件でちょっと調子乗って飲んでパンイチで寝てたらはちゃめちゃに風邪を引く。

そんな時に限って親が旅行中で死にそうになる。

 

月末についにMacBook Airが発表され即購入する。

 

 

11月ー「敵の位置を教えろ!!!」

1年半ぶりにUVERworldのライブに行く。

言うまでもなく最高だった。

 

なぜか陽キャと飲み会、カラオケに行き後悔する。

「歌の上手さとか関係ないって!w」つってた奴がB'z歌いこなしてるのみて絶対いつか殺してやると思った。これ何かの罪に問えませんか?

別件で意識高い集まりに顔を出して飲み会も行く。これはなかなか悪くなかった。

 

その他MacBookが届いて久々にDTMやったり、TOEICを受けてみたりする。

ワールドトリガー面白すぎワロタ状態に突入する。

 

 

12月ーそして虚無へ

2年半前から続けるボランティアの活動がひと段落する。あと少しで卒業。

 

先月に続きUVERworldのライブに行く。

TAKUYA∞の動きがなぜか俺に寄っていて笑う。

 

勢いでニンテンドースイッチを買ってしまい、前月のMacBookと合わせてハイパー金欠状態になる。

仕方なく単発バイトに応募するも度胆を抜くレベルの虚無バイトだった。

outofgokudou.hatenablog.com

金欠はひとまず解決したが相変わらずスマブラは勝てない。

 

久々にオケの人間と飲むかと思ったら予定が虚無バイトとバッティングし心が虚無になる。

 

フィンブルとゼノコロゥ武器をゲット、無料ガチャでも大勝利し今に至る。

f:id:outofgokudou:20181231180411p:plain

怖いのか?

 

 

来年の目標

目標を立てる前に昨年までの目標を振り返りましょう。

2016年の目標→「ダメな自分も愛してこう」

2017年の目標→「人殺しをしない」

2018年の目標→就活というタスクがデカすぎるので設定できず(実質的な目標は「就活を成功させる」)

 

今年はこれまでと違って4月からの予定が不明瞭なので目標が立てにくい。

なので来年の目標はシンプルに「新卒入社する会社を退職しない」「年度内に実家を出る」にしようと思います。 

 

 

 

 

今年も1年間ブログを読んでくださり本当にありがとうございました。

来年も細々と続けていくのでよろしくお願いします。

 

それでは良いお年を。

 

 

 

破壊