破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

11月ぶりの勝利です

こんばんは。

 

昨日フロンターレの試合観にいったんですが、勝ちました。良かったね~。

 

12月の天皇杯、2月のスーパーカップと自分が現地観戦した時は連敗してたので、久々に勝てて嬉しかった。

やっぱ現地での勝利は最高っす。

 

各選手感想。

 

GKチョンソンリョン

ナイスクリーンシート。
被枠内こそ1だったけど終盤のCK猛攻を耐えきったのは流石っす。

 

DF山根視来

マテウス、相馬というリーグ屈指の強力WGを抑えながらも的確な攻撃参加。
山根のオーバーラップはタイミングが効果的過ぎて駈け上がる軌道が他の選手より太く見える。

 

DF山村和也

ジェジエウ不在でのナイスクリーンシート。
被カウンター時に迫り来るマテウスをサラッと交わしたプレーに震えた。

 

DF谷口彰悟

MOMっす。
マジでCBがやれること全部やっとる。すごすぎ。

この間の代表戦だったら外にクリアしてたような場面も今回ほぼ繋いでた。感動。
空中戦も今回全勝じゃね?って感じの強さ。圧巻っす。

ACLユニは谷口の買いました。

 

DF佐々木旭

ノボリ、車屋負傷で継続してスタメン。
諸々改善点はあるが仕事はこなした。
後半から相手がWG左右を入れ替えてきて、マテウスとの最初の1対1で勝てたのはマジでデカかった。
CKの時後ろに残るのが佐々木じゃなくて山根なのは意外。まあ流石に経験値的にそうなるか。


MF橘田健人

フロンターレファンならとっくに分かっていますが、マジのバケモン。
ワールドカップ出場はもう既定路線。
あとはいつ代表招集されるか、遠藤守田碧からスタメンを奪えるか、そしていつ海外移籍するのか。
普通にサンタクララあたりに守田と入れ替わりで移籍すれば安泰だと思いますが、強化部は主力流出で頭抱えてるでしょうね。

 

MF脇坂泰斗

中盤で相手をかわすプレーはもう芸術。
脇阪もワールドカップ目指してほしい。あとは本当に数字だけ。
代表の遠藤守田碧とはカラーが違ってより攻撃よりなタイプだし、確実に代表に必要な選手。

 

MFチャナティップ

初アシスト?かな。
インサイドハーフでようやっとる。

しかし驚異的なペースでイエローカード獲得し、早くも次節出場停止。
これは本人の問題もあるんだが、チャナティップが下がってボール受けたりするのはチームの仕組みに問題がある気がする。

まあ上々のスタートでしょう。


FW家長昭博

王。彼がいるところから攻撃が始まる。
最後の右サイドへのサイドチェンジは今日イチ痺れたプレー。王。

家長のいるサイドからサイドチェンジして一気に仕留められるようになればマジで無双できると思う。
逆に家長と逆サイドで作って家長が仕留めるのもあり。※2020年前半戦ハセタツ家長システム。

年齢的に代表呼ばれないのも理解はするんだが、将来的に今の家長より優れた選手になれる若手がどれだけいるんですかねという気持ちはある。

 

FWマルシーニョ

ナイスゴール。
フィニッシュはそんなに得意じゃなさそうだったが、インタビューでもあった通り練習の成果っぽい。
前半のゴールまでは「左サイドがお通夜になっとる…」とか思っててごめん。

ハーフタイム後、ユニフォームのシャツインがよりピッチリになってて良かった。


FWレアンドロダミアン

チャンスこそ少なかったけど、相手CBとの勝負は終始優勢。流石っす。
珍しく早めに交代できて良かった。

 

FW知念慶

着実に成長している。CFとしてはもはや悠を抜いて2番手か。
チームとしての課題でもあるが、カウンターを完結できる選手になって欲しい。

 

MF小塚和季

正直試合見てて感動してしまった。今年のこづこづは違うぜ。
家長との押し込み押し込みは見ていてワクワクする。
チャナティップの出場停止もあるし、次節は遠野大島とスタメン争いか。

 

MF遠野大弥

やっぱインサイドにいてこそ、なのでWGよりはインサイドハーフ
脇阪始めまだインサイドハーフにゴールがないのでそろそろ点取って欲しい。

 

FW宮城天

2試合連続ゴールはならず。
前より守備に気合入っていた印象。
後半のカウンターでカットこそされたがあのスルーパスは見事でした。

 

MF塚川孝輝

出番はなくて残念だったが展開的に仕方なし。
去年の山村のようにフィジカル系クローザー兼魔改造SBを目指してほしい。

 

 

後は相手の名古屋感想。

名古屋もFW登録メンバ全員有名人かつ強力で笑っちゃった。一人くらい若手枠作るだろ。

柿谷 曜一朗
酒井 宣福
マテウス カストロ
相馬 勇紀
齋藤 学
シュヴィルツォク
金崎 夢生

 

シュヴィルツォクの件は想定外だったろうし、ACL想定の編成だったのかもね。

全体的に強力なスカッドだし、難敵っすね。今日も紙一重での勝利。

浦和神戸が結構躓いてるし、逆にACLないこと考えたら上位候補筆頭だと思う。いやだねえ。

そして東京五輪メンバーの中でFP唯一の国内組となった相馬は海外に行くのか。

 

 

以上っす。

次は4月のセレッソ大阪戦に行きます。

 

 

破壊