破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

5月12日

ぶんぶん!はろーゆーちゅーぶ!

ばーちゃるゆーちゅーばーのこういちです!

今日はね、グランブルーファンタジーのアルティメットバハムートの討伐クエストの自発の仕方について調べてみようと思います!!

 

 

さて、今グランブルーファンタジーで土パで1550万ダメージ出せないか頑張ってるんだけど、どうもATで1200万が限界ぽい。

あと伸び代としては、

・指輪

・エーケーフォーエイ

・各キャラのリミボ

ブローディア武器を頑張る

・アルバハ武器を作る

・育ててないラスティナのポテンシャル

・今日サプチケ(3000円で好きなキャラがもらえるチケット)で取ったアレ爺のポテンシャル

・復刻マキラをご理解

 

このくらいか?

サラーサもオクトーもいないのでめっちゃキツイ。

光よりは希望があるけども。

f:id:nice_position:20180513021004p:image

アレ爺。

 

今日は午後の選考に備えて朝から会場近くで準備してた。

その時隣に座ったカップルが面白くてというかキモくて集中出来なかった。

コミュ障同士の会話聞かされるのめちゃくちゃにしんどい。

別に俺がコミュ強ってわけでもないので、俺が普段会話してる時もこんな感じでキモいのか!?と少し不安になった。

 

そんなこんなで面接行った。

会場着いて他の就活生見渡して「(全員俺より無能そうじゃん!w)」とか思ったりしてた。

人事がゴリラタイプだった。

 

面接は上手くまとめられたと思う。

 

その後近くのサイゼリヤで昨日に続いてサラダランチした。

f:id:nice_position:20180513022001j:image

ドリンクバー頼んで無理に3杯アイスティー飲んでたら寒くなったのでもう二度と頼まん。

サラダは美味しかった。

あとサイゼリヤ恒例の間違い探しをやった。

一人で。リクルートスーツで。土曜日のサイゼリヤで。

f:id:nice_position:20180513022126p:image

結構時間かかったけど無事10個見つけられたので満足して店を出た。

 

 

昨日に引き続き、またLiSAの話します。

www.lxixsxa.com

ベストアルバム発売にあたって、このサイトに各著名人からのコメントが掲載されてるんだけど、

UNISON SQUARE GARDEN田淵智也(よくLiSAに曲提供してる)のコメントが彼なりの愛に溢れていた。

彼女の良くない所は他の人より打たれ弱いし怒りの沸点が低い所です。
でもだからこそ他の人よりもファンやステージそして自分の使命を考えられるのだと思います。
誰にでもできることじゃないんです。
ファンの君たちは誇りに思った方がいい。
LiSAちゃんはすごいことをやってるんです。

こういうコメントに相手の欠点から書き始めるのがとても彼らしい。

そしてLiSA自身への祝いの言葉ではなく、そのファンへのメッセージを綴る。

捻くれてるようで、誰よりも愛に溢れたコメントだと思った。

彼の曲なしじゃLiSAは確実にここまで来れてないからな。

実際曲作るにあたってLiSAに振り回されてはいるんだろうけど、こういういたずら心と愛の合わさった表現ってとても魅力的。

 

 

 

ま、田淵に言われなくても俺はずっと誇りに思ってるけどな!!!!

 

 

 

6月はユニゾンとLiSAのライブ、どっちも行く。

それまでには就活終わってる、よな?な?

 

 

 

 

 

こういち