破壊くんのブログ

破壊くん(23)ファンクラブ限定コンテンツ

2019年9月8日

こんにちは。

 

みなさんお元気ですか?俺は全然元気じゃないよ。

日記的なやつ書きます。

 

 

会社

夏休み明けて研修も終わっていよいよ職場に配属されてしまいました。死のうかな。

研修の最後もなぜか新人全員の前でプレゼンする羽目になって最悪だった。

嫌すぎて具合悪くなって病院行った。なんなら1週間以上経った今でも咳が止まらん。

 

職場、マジでやっていける気がしないんだけど大丈夫かな。いや大丈夫ではないです。

初対面の先輩に「文系学部卒です」つったら冗談混じりに「ダメだこりゃw」って言われて結構本気で嫌んなっちゃった。まあ俺も理系院卒の新人が欲しいよ。

会社の人が話してる用語がマジで分からないし、5ヶ月間の研修はなんだったんだよとなる。

なんだったんだよ。

まあ先輩は質問したら優しく教えてくれるし厳しい感じは全くないんだけど、この先続けて仕事出来るようになるイメージが全く湧かない。

まあ配属されて7日目とかなので。どうなんでしょうね。

 

あと知識・スキル面以外も当たり前のようにしんどい。職場というコミュニティに属することとか、この先死ぬまで労働を続けなきゃいけない現実とか。

この仕事は続けないにしても、転職以外の手段を探さないとこれらの根本的問題は解決しない気がする。

私ってどうしたらいいですか?

 

職場の飲み会も一度参加したけど、マジでいない人の悪口大会で笑ってしまった。

これまで俺が所属したコミュニティだとあんまりこういうことはなかったので、飲み会中に「(これインターネットで見たやつだ!)」となった。進研ゼミか?

早く職場でも心のリミッター外していつもの傍若無人な俺に戻って「飲み会?パワハラか?」って叫び回りたいよ。

職場ではマジで今おどおどしてます。

こんなにおどおどしたのツタヤで人生初バイトし始めた時以来だな。

 

まあそんなことより今は12月20日が定時で帰れるかどうかだけが心配です。(UVERworldのキャリア最重要ライブである男性限定ライブ@東京ドームがあるので。)

 

ゲーム

ファイアーエムブレム風花雪月』最高〜〜。

1周目の黒鷲帝国ルートが終わったので青獅子ルートやってる。

2周目だから正直退屈だったけど2部入った途端展開全然違くて面白くなってきた。やるぞ〜。

とか思った途端にこのザマ。ふざけんな。

outofgokudou.hatenablog.com

 

やりたいゲーム他にもいっぱいあるけどゲームやる時間全然ない。

研修終わってから帰宅時間も早くて19時過ぎとかだし。

労働はバカ。

 

映画

『天気の子』

最高だった。マジで。

『君の名は』の100億万倍好き。

 

『ワンスアポンアタイムインハリウッド』

最高。マジで見てよかった。

今年見た中でHFの次に最高。

ただ見るに当たって事前学習必須なのでそこだけ要注意。

最高なTLを作っていたおかげでこの映画を正しい形で見られた。

つまんないって言ってる奴の大半は事前知識がないバカなので無視していいですよ。

「事前知識ないと全く楽しめないのは映画としてどうなのか?」という問いはあるけど、事前知識あればクソほど最高なので俺はこの映画に限ればこの問いは無意味だと思う。

ほかのタランティーノ作品も見てみたいな。

 

映画の感想、短くてもブログに書くか、Filmarksとかに書くか悩むな。

また考えます。

 

漫画

最近全然漫画買ってねえ。

嘘、『僕ヤバ』買った。

今週2巻が発売されたばかりで巻数も少ないから今すぐ買って欲しい。

 

来週はいよいよ『五等分の花嫁』新巻11巻発売日ですね。

準備は出来ていますか?気合い入れてくださいね。

五等分の花嫁(11) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(11) (講談社コミックス)

 

 

ジャンプは相変わらず『呪術廻戦』『チェンソーマン』『アクタージュ』『ハイキュー』がローテーションで神回を載せてる感じですね。

あと鬼滅かな。

ヒロアカがようやく敵編が終わったので盛り返してきそう。頼むぜ。

来月からはアニメも始まるしね。

新連載は語るまでもないですね。

チェンソーマン』以外は全滅です。

 

ジャンプ+は正直全く追えてない。

『スパイファミリー』と『アビスレイジ』くらいしか追えてない。あと『アラタプライマル』。

『アビスレイジ』は貴美島メイン回だけクソクソおもろいけど主人公(名前も覚えてない)が出てくるところはびっくりするほど面白くない。この話100回はしてるね。

 

なんで俺がジャンプ+追えないのかを今考えたけど、曜日毎に毎日更新ってスタイルが合わないぽい。

1週間に一度まとめて読む感じにすればまだ追えそう。

とりあえず『地獄楽』くらいは読んどきたいね。

 

音楽

マジで音楽全然聴かなくなってきた。死ぬのかな。

もうね、知らないアーティストのアルバムとか聴けない。疲れちゃう。

知ってる曲しか聴けん。

あーでもせっかくなので『木綿のハンカチーフ』の話するか。

 

子供の頃、幼稚園の時くらいに車でこの曲がかかっていたのをよく覚えている。

オリジナルじゃなくて誰かのカバーだったことも。

ふとこの間、あれは誰のカバーを聴いてたんだろな〜と思って調べてみたら、どうやら椎名林檎ぽいんですよね。

俺は椎名林檎を全く通ってないと思ってたのにこんな、ルーツオブルーツのさらに潜在層に入ってたとは…。

とにかく、マジで名曲です。

 

 

最後に、俺の一番好きなヒカルの碁の154話のリンクを貼って終わります。

世の中にこんな美しいものってあるんだ。

 

 

破壊