破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

20181111

こんばんは。

 

ポッキーの日じゃん。

ポッキーよりトッポの方が美味しくないですか?

ポッキーの日に「ポッキーよりトッポの方が好きな俺カッコいいアピールしてるやつ」めちゃくちゃキモくないですか?

 

引き受けてるボランティアでのあれやこれやがひと段落した。

ボランティア自体も12月でおしまいなのであとちょっとだけがんばろかな。

ボランティア。俺という人間に最も似合わない言葉の一つと言われている。

このボランティアもなんだかんだ細々と2年半続けてしまった。

就活の頑張ったエピソードには使わなかったけど、自分にとっては本当にいい経験になってる。

働いてから使えるスキルが身についたりするわけじゃないけど、なんかこう、マインド的にな。

「俺ってこんな優しい気持ちになれるんだ…」みたいな?

は?

まあそのなんだ、子供は偉大だ。

 

あとはここ数日の反省点書いて人間レベル向上を目指すか。

 

・相手を気遣ってみよう

後輩から「お客さんから差し入れいただきましたよ〜どの味にします?」って言われて、「うーんじゃあこれ!」つってよく分からん味のやつ選んだ。

次に別のやつは「どれにします?」って聞かれて、「お前はどれがいいの?」って聞き返してた。

これが気遣いか〜これが優しさか〜。

次は俺もこれをやれるように頑張るぜ。

 

・自分が辞めて迷惑かけてるオケの話題を出すな

これはカスでしたね。

「辞めて他人事だからヘラヘラしてる感」が出てマジで最悪でした。

誠に申し訳ございませんでした。

迷惑をかけて申し訳ないという気持ちはあるので厳粛な態度を貫くべきであり、決して自らこの話題に触れるべきではなかったと思います。

重ねてお詫び申し上げます。

 

・音楽スキルが低い

7年音楽やってきたのに音楽のこと全く分からん。

出来ないなりに、分からないなりに、もう少し真摯に取り組もうかな。

音楽やるのもあと少しなので、今更だがこれはちょっと頑張ろうと思う。

 

・相手への態度をあまり変えないようにしよう

こう書くとちょっと誤解がある気がするが。

こちらから相手への気持ちが変わったとしてもそれを表に出すのはよくない、と思った。

それが好意とかなら問題ないんですけど。

まあいつも通り?クールに?大人に感じで?行こうぜ?って話。

 

 

 

今週はずっとボランティアのあれこれやって終わってしまった。

けどその分色々思い出したり考えさせられたりして濃い時間だった。

来週からはもう少し自分のために時間使えるので、人生は詰み寸前だがぼちぼちやっていこうかなと思う。

 

来週TOEICマジ?

 

 

破壊