破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

6月10日

こんばんは。

 

オケの練習をぶっちした、というか「辞めます」って連絡したので何も予定がない休日。

学生ニートなので休日という言葉がふさわしいかは分からない。

 

今朝は家に両親がいなかったので、朝ご飯はコーンフレークを久しぶりに食べようと決めていた。

起きて冷蔵庫開けたら牛乳の賞味期限が切れていて、少し悩んだけどコンビニに買いに行った。

こんなのでお腹壊したら馬鹿らしいし。

でもコンビニまで歩いたことで目が覚めたし、健康感が出たので良かった。

 

午後は野球中継を見ながら、ちまちまとプログラミング勉強サイトを進めていた。

とりあえずHTML入門コースをクリアしたので、今度はちゃんとプログラミング言語をやっていこうと思う。

まずはJavaにします。

そんなに深い理由はない。

RubyとかPythonのが流行ってるしな…と思ったけど、ま、とりあえず固く置きにいくか!って感じで決めた。

 

それとプログラミングで何作ろうかずっと考えてて、ようやく思いついた。

Twitterのログファイルからツイート画像を生成できるアプリケーション作ろうと思う。

Twitterは今でこそ鍵かけてるけど、本当はかけずに自由にやりたいと思っていて。

最近は過去のツイートとかで炎上するのも多いし、いい機会だからツイ消ししようと思ってるし、これは絶対実行する。

ただ、僕は自分の過去ツイートを引用するのが結構好きで、ツイ消しするとそれが出来なくなっちゃうんだよね。

そこで考えたのがこのツイート画像生成アプリで、これならツイ消し前に取得したログファイルがあればいつでも自分のツイートが引用できるようになるはず。

一つだけ問題点があって、iPhoneでも使えるアプリケーションにしたいけど、MacじゃないとiOSアプリは作れないみたいで、僕はMacを持ってない。

iOSアプリじゃなくて、ローカルなWEBアプリ?みたいな形式で可能なのかな。

でもWEBサイトまで作っちゃったら結局僕のツイログがダダ漏れになるわけで……。

うーん、分からん。

分からないなりに調べたけど、分からん!!!

 

とりあえずパソコンで動くやつ作ってから考えよかな。

 

 

やるぞやるぞやるぞ~~~。

 

 

明日は、バイトの応募をします(コールセンター)。

 

 

こういち