破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

5月27日

こんばんは。

 

卿も一日なんもしてない。

???

なんで卿?

卿なんて入力した記憶ないけどな…。

いい機会だし明日から「こういち卿」って呼んでもらおうかな。

 

今日は古戦場負けた。

f:id:nice_position:20180528034407p:plain

昼間は買ってたけど夜AT入ってダブルスコア食らった。

95HELLが追加されたから敗北勲章条件の1500万は稼ぎやすくて助かった。

95HELLはオルポ使いまくってなんとかソロできた。

 

戦貨はあと3万枚。行けるか?

箱堀りをしてると自動的に個ランも維持できるのでそれだけは良い。

箱掘りという目的無しで個ラン維持は相当大変だと思う。

 

エリクシールが底をついたのでムーンと交換した。

過去の課金の遺産でムーンはそこそこある。

というかどんどん武器やダマスカスと交換した方がいいんだろうな。

俺はゲームで貴重なアイテムを最後まで温存して結局使わないタイプ。

要するにゲームが下手。

 

明日は頑張って戦貨1.5万枚集めたいと思います…。

 

  • サークルの話

Twitterで散々言った話です。

就活終わったらサークル復帰する予定だったけど、ほとんどなかったやる気が完全に消滅した。

のでこのまま復帰せず辞めようと思う。

 

大学3年くらいまで僕はかなりコミットして活動してたんだけど、その一方でサークル内には全然コミットしない、練習来ない人が相当数いる。

コミットしてる側にとってはすごく迷惑でストレスなんですよね、そういった低コミット層は。

コミットしてる側がサークルを運営して、本来の活動以外の面倒事も引き受ける。

低コミット層はお気楽にいいとこ取りして活動。

でもそんな低コミット層もいないと(規模の面などで)サークルとして存在できない現状もあったりして。

 

3年時にモチベが激減して、就活もあって今は自分が低コミット層なわけだけど。

モチベはないけど、自分が迷惑かけてる自覚もあって、凄い気持ち悪い。

今後もこの低コミット層として活動してもいいけど、復帰したらちょっとちゃんとやらなきゃいけない立場にいるという事情もあって。

もうモチベが戻る可能性はゼロなので、もう辞めるべき、だと思った、というか辞めたい。

ボランティアも上手いこと早めに引き継ぎしてとっとと足洗いたいな。

 

この話を人にしたら十中八九「引退まで続けたほうがいい」と言われるのは分かってるんだけどね。

雑に低コミットで続けても大丈夫な立場を上手く作り出せたらまた考えます。

 

(サークルってのはオーケストラのことです。)

 

  • 就職先のこと

就活がいよいよ大詰め。

なんだけど、なんかここに来ていろいろ迷いだした。

業界一つに絞ってがッと就活してきて、それが最適解だっとは思ってる。

ただその業界の将来性への不安に関するネット記事とか見るといろいろと思うことがあって、ナイーブになってしまう。

もう今さらどうしようもないんだけどさ。

 

周りの人間を見ていて、「もう就活続けるのだるいからこの会社に決めちゃったw」って言える人間が羨ましい。

そんな理由で人生屈指の重要な決断出来る?俺はできない。

「ならお前は決断どうこうよりそもそもの就活もっと頑張れよw」と言われたら返す言葉もないのだが…。

 

 

 

以上。

就職先についてはまだゴタゴタしてるけど、残りの学生生活については割とスッキリしてきた感覚がある(サークル切り捨てれば)。

時間もったいないけど、パパからの融資が得られなかったらバイトしよう。

残りの学生生活に必要なものは全部買いたいし、モノ以外の経験にもどんどん金払いたい。

 

とりあえず、卒業までに絶対キャバクラ行きます。

お姉さんに可愛がってもらいたいので。

 

 

 

今週も読んでいただきありがとうございます。

あとちょっとで通算1000アクセスなのでなんとか今月中に達成したいです…!!

 

 

 

こういち