破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

5月10日

こんばんは。

 

おかげさまで楽天カードマンになりました。

 

昼間は今日はブログ書くこといっぱいあるな〜と思ってたのに今何一つ思いつかん。

 

昨日は朝方までFate HFのサントラ聴いてたから昼に起きた。

 

すぐ髪を切りにいった。

いつも通りパパッといい感じにしてもらった。

 

そのあと歯医者に行った。

初診だからレントゲン撮られた。

機材高そう〜と思った。

f:id:nice_position:20180510224433j:image

この機材が暴走して放射線浴びせられ続けたら怖いな〜と思った。

まあ歯医者のレントゲンにそんな人体に影響与えるレベルのパワー(?)があるのか?

 

診断の結果、ちっちゃい虫歯が何個かあるだけで、歯が痛いのは親知らずが奥歯に当たってるかららしい。

まだ親知らずも生えてくる気配もないからとりあえず痛み止めの薬だけ処方して、次回から虫歯の治療していきましょう!って言われた。

歯の状態も悪くないらしい。

とりあえず重症じゃなくてよかった。

ちゃんと次回の予約もした。

 

帰りに電気屋で買い物してたら面白いヘッドホン見つけた。

つけ心地はめっちゃよかった。

ただスピーカーからの音が耳にいい角度で入ってこないから少し篭っている印象があった。

普通に周りに音も聴こえるわけだから、これを着けられる環境ならそもそもスピーカーでよくないか?となった。

でも見た目がちょっとかっこいいんだよな。

 

もうスピーカーに慣れてしまったので、今後ヘッドホン買うことはないかなあ。

ギターなりをまた弾き始めたら買うかもしれない。

 

帰ったらLiSAのTカードが届いてた。

f:id:nice_position:20180510232621j:image

かっこい~。

 

あと楽天カードも届いてた。

これまでゆうちょ銀行の口座作る時になんとなく作ったクレカをずっと使ってたんだけど、改めてクレカ2枚持つとどうしていいのか分からないな。

ゆうちょのも学生カードだから卒業したら年会費掛かるようになっちゃうしその時に解約しようかな。

そしたらまたJCBのカードが欲しくなるな。難しい。

 

楽天カードにはEdyも付けたから早速チャージしようとしたんだけど、チャージ完了させるには結局Famiポートとか行かないといかないとダメぽい。

Androidならアプリでチャージ完結できるらしいがな…。

せっかくクレジットでチャージ出来るのに。

つってもオートチャージ設定してあるのでこの手間は初回チャージに限ったものなはず。

 

楽天カードApple Payに登録したんだけど、これもQUICPayなのね。

iDのカードも欲しいな。

 

まずは楽天カードとゆうちょのカード併用して、慣れて問題なければ楽天に切り替えようかな。

 

 

明日は午前で就活終わるから午後は何しようかな。

いつも前日の夜は「明日の昼は絶対家系ラーメン食うぞ!」とか思ってるのに、だいたい翌朝起きると寝不足で気分悪くて「ラーメンなんぞ食えるかボケ」となってしまう。

明日は…どっちだ?

 

 

 

読んでくださっている方、いつもありがとうございます。

 

 

 

こういち