破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

4月25日

こんばんは。

 

 

午前の予定はなかったのでゆっくり9時に起きた。

9時がゆっくりって何?地獄か?

 

雨がすごかったからママに駅まで車で送ってもらった。

電車乗って降りたら雨が上がってたので今日は一回も雨に合わなかった。

 

昼からちょっと面談的なアレだったのでタリーズで時間を潰した。

2人席に座ってたらサラリーマンが「この椅子借りてもいいですか…?」って聞いてきた。

就活生のガキ相手に丁寧な物言いで偉いなと思ったけど、まあ同僚も見てる前で横柄な態度取らんわな。

そのサラリーマンが貧乏ゆすり始めたので死ねと思った。

相手の貧乏ゆすりに合わせて俺も足をドンドンしたりして遊んでたけど気づいてもらえなかった。

サラリーマンたちは「早出(時間外手当は出ない)して働いてる人たちが生産性云々で注意された」って話をしてた。

早出しなければ結局退勤時間が延びるし、なんかそれで怒られるのは変な話だなと思った。

人がいない会社って集中できるし、勤務時間外ならダラダラ仕事できるし、それはそれでよくない?

まあ私は社会人エアプなんですけど。

 

面談はちょっとアレがアレであんまり書けないので省略します。

 

面談終わって次の面接会場に行った。

お昼ご飯ははなまるうどんを食べた。

一昨日買った定期券を使った。あと2回くらい行けば元取れると思う。

 

その後はスタバで時間を潰した。

コールドブリューコーヒー?とかいうのを頼んだ。

確かに普通の冷コー(若い子たちには分からないかと思いますがアイスコーヒーのことです)とは味違うかな〜と思ったけど、やっぱ酸味強いので好きじゃなかった。

昔はアイスコーヒーなんてガムシロップ入れれば全部美味いと思ってた。

けどなんか舌が微妙に肥えだしたのか、美味い美味くないの判断をしてしまうようになった。

とりあえず酸味強いコーヒーが嫌いってのは分かってきた。

けどなんのコーヒーが酸味強いのか分からない。

でもスタバのコーヒーは基本酸味強い気がする。多分。

 

時間になるまで次の面接(最終)の対策しよ〜と思って愛用のパソコンlenovoちゃんをカバンから出そうと思ったら入ってなかった。

就活始めて初めてパソコン忘れちゃった。

ぎゃ〜〜〜ってなったけど頑張ってスマホで会社HPとか見た。

画面でっかいiPhone 8 Plusでよかった〜〜〜。

f:id:nice_position:20180426001827p:image

なんで自分の端末名の8 Plusはサジェストされないの。

iOSはそういうとこたまにアホだよね。

 

電話が来てなんか登録してる就活サイトからだった。

「なんかお手伝い出来ることないっすか?w」って言われたので

「今内定もらってバリ順調にやってますwあとは大手の選考だけっすw」

ってバリクソドヤ顔でやや盛り気味に答えた。

最後「今後ともよろしく〜」つって電話切ったけど、もう話したくないから電話帳登録しよ!ってなった。

f:id:nice_position:20180426002631j:image

相手の企業名が思い出せなくてこうなった。

 

時間になったので面接に行った。

あまりに緊張してなさすぎて事務のお姉さんに「堂々としてますね…w」って言われた。

「いや緊張してますw」って返した。

 

面接はまあまあ上手くできたと思う。

これで落ちてたら笑っちゃうな。

 

帰宅した。

帰宅した瞬間志望度高い企業から選考通過メール来た。

昼間にも大手から選考通過連絡来てたのでいい日だった。

 

あとその志望度高い企業はなんか特別ルート?とかいうやつかもしれん。

俺はインターネットが得意なのでそういうのがすぐ分かってしまう。

就活、全然一人で出来るやん。

 

明日は午前中就活したら午後は地元近くの温泉に行こうかな〜と思います。

サウナで無限に身体の毒素を出したい。

でもサウナって暑いし熱いし、何より手持ち無沙汰なので苦手。

頑張るぞ。

 

 

 

こういち