破壊ブログ

ファンクラブ限定コンテンツ

4月23日

こんにちは。

 

すごい雑な感じで日記書いてる人のブログが面白かったので真似をする。

 

 

8時に起きた。

風邪をひいてて朝は特に喉が痛い。

鼻詰まりによる口呼吸で喉が破壊される。

出掛け際にママが喉に効く漢方薬を持たせてくれた。

 

午前中は一次面接に行った。

メインで受けてる業界とは違う業界だったのでちょっと緊張した。緊張というか緊張感を持って臨んだ。

電車の中で志望動機とか考えといたけど聞かれなかった。

グループ面接で俺以外の2人は女の子だった。

特に隣の女の子がめっちゃ可愛かったからその子が話している間ずっと顔見ながら頷いてた。

 

まあ及第点の受け答えができたと思ってるけど大人気御社だからダメかもしれん。

 

帰りはもう一人の女の子と駅まで歩いた。

今日のところとは別に俺と同じ企業受けててちょっと情報交換した。

コミュ力高かった。

その子が残高不足で改札で引っかかったので流れでその場でお別れした。

 

午後は近場で別の面接だったので移動した。

昼には早かったけど時間待つのも面倒だから昼ご飯を食べた。

移動先にはなまるうどんがあって良かった。

 

今月もう何回もはなまるうどん行ってるのに今更天ぷら無料定期券(300円)を買った。

海老天を食べた。

期限が5月7日までなので頑張ってはなまるうどんに通おうと思う。

 

フードコートだったんだけど、目の前のおっさんはマクドナルド食べてた。

何故はなまるうどんという健康食があるのにマクドナルドを選択してしまうのか理解不能だった。

 

食べ終わったので近くのスタバで面接まで時間を潰した。

ママがくれた漢方薬を飲んだ。

上手く一息で飲めたので苦味はあまり感じなかった。

 

この時間でまた志望動機とか考えた。

ここはメインに見てる業界だから割と気楽だったけど年収とか調べてたら意外と高くて志望度が上がった。

 

あと1社選考辞退した。メール送るだけなのに少し心が痛んだ。

こういう時にもう少し躊躇なく行動できる人間になりたいし、今のこの優しい気持ちも失いたくないとも思う。

 

ついうっかり手が滑ってグランブルーファンタジーをやってしまった。

EX+1キルとかバケモノか?となった。無理。

なんか知らないけど勲章が貯まってたので金剛晶と交換した。

お得な気分になった。

 

途中電話が二本かかってきて、一本はあんまり志望度高くない企業の最終選考案内だった。

もう一本はよく分からん就活サービスからの電話だった。殺すぞと思った。

 

時間になったので面接に行った。

人事とか事務職の人に綺麗なお姉さんを配置できる企業はやっぱりいいなと思った。

 

面接官は思ったよりおじさんだった。

優しかったし、これも及第点以上の受け答えが出来たと思う。

途中一つだけ話しながら、あー今これ質問の答えになってないなーーーってなった。

まあニコニコしてたから大丈夫だと思う。

 

面接終わったのでちょっと事情が複雑な選考中企業に電話した。

綺麗なお姉さんと電話するの楽しいけど多分次くらいには選考辞退を伝えないといけないので心苦しい。

俺は弱い。

 

ここからの帰宅ルートは座れる電車だったのでこうしてブログを書いている。

ホームにいる可愛い女子高生が松葉杖をついてて、なんかちょっと好きになった。

完全に別件だけど、高校時代に完璧超人だと思ってた友達が実は足が悪くて苦労していたって話を思い出した。

 

月曜日はゴールデンのテレビ番組がつまらない上にプロ野球も休みなので、今日は録画したヒロアカを見ようと思う。

 

おしまい。

 

 

こういち